HLIFE*LIFE

今までありそうでなかった広島フリーペーパー『エイチライフ新聞』。いつもの日常から小さな楽しみを見出し、失われたものにしばし想いを馳せる・・・。ゆる~く発行中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これでいいのだ

こんにちは。
ゆるり取材担当・おがわです。

今回はなんら取材に関係ないお話ですが、お暇でしたらお付き合い下さい。



7月くらいに部屋の掃除をしていたら懐かしおもちゃが出てきた。
konnpakuto.jpg


ひみつのアッコちゃんのコンパクト。

近所のおもちゃや「BANBAN]にお小遣いをにぎりしめて
買いに行った思い出のおもちゃ。
かなり流行ったので女の子は持ってる人多いかも。
子供時代、このコンパクトでたくさんの人に変身させていただきました。
ありがとう。


そして
「テクマクマヤコン」
「テクニカル・マジック・マイ・コンパクト」
の略したのものだと
おしえてもらって感動したのもつい先日のこと。


そんな中、今月はじめ
赤塚不二夫さんが亡くなられたニュースを見た。

「天才バカボン」
「おそまつくん」
「ひみつのアッコちゃん」などなど
名作の数々。

子供ながら
「なんてバカボンのパパは前向きなんだ」
「イヤミさんが実際に身近にいたら、、、絶対愛せない」
と色々感じたものです。
ダ・ヨーンおじさんなんて人もいたよね。
(語尾になんでもだよーんをつける人)

先日ドキュメントをテレビでしてて
赤塚不二夫さんの娘が語っていましたが

最後、息も絶え絶えの時に女性スタッフが
「先生頑張って!!」
と手を強く握り締めて引き寄せたら
「あ・・・・っ。おっぱいだ・・。」
と言われたそうです。

やっぱりただ者ではない。


「これでいいのだ」は大人になった今だからこそ
なんかぐっとくる言葉です。


心よりご冥福をお祈りいたします。


ちなみに以前
「赤塚不二夫会館」の三周年記念にこんな梅酒売られてたらしい。
(限定だったので売り切れ)
可愛い・・・・
昭和レトロ


バカボンのパパ並みの
前向きさ  HLIFE


  1. 2008/08/21(木) 01:44:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モテたい男子必見!? | ホーム | アイドル再び!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hlifelife.blog105.fc2.com/tb.php/90-b75313e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

s.sudo

Author:s.sudo
広島発フリーペーパー
エイチライフ新聞。
昭和レトロ・鉄道・食べ物などなど。
ゆるく雑多に取り扱ってます。
只今、広島市内の高感度スポットに
配布中。無料です。

mixiコミュも出来ました。
mixi会員の方はここから入れます。

本紙へのご意見・ご感想は
当ブログコメント欄に
お気軽にどうぞ!

広島ブログに登録しています。
あなたのアクセスがポイントになるので
是非、1日1クリックお願いします!

↓「大門捜査線」ムービー公開中!
動画:大門捜査線 第1回

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

