HLIFE*LIFE

今までありそうでなかった広島フリーペーパー『エイチライフ新聞』。いつもの日常から小さな楽しみを見出し、失われたものにしばし想いを馳せる・・・。ゆる~く発行中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家庭円満

こんにちは。

ゆるり取材担当・おがわです。



↑苦笑しつつ押してね。



本日は蒸し暑さでげんなりの中、ぶらりぶらり。

dezainn.jpg



殿方はやっぱりパンチパーマですよね。
(絵は絶対パンチパーマではないけど)


今日は以前から
気になっていたお店
穴場的な場所
紹介していただいたお店

など探索。


はじめに老舗のケーキ屋さんへ。
店内は甘い香りでうっとり。
最近街中はお洒落なケーキ屋さんが増えてきてますが
老舗のケーキ屋さんには必ずと言っていいほどある
「レモンケーキ」はなんであんなおいしいのでしょうか?
まわりの黄色いチョコのコーティングに
子供時代心躍ったものです。



近くのスナック喫茶でアイス珈琲・・・、いや
れいこう
を飲みながらぼんやり。


働いているカフェで注文する際

「君の事を愛すコーヒー」


と注文されるおじいちゃんのお客さん。
一人思い出しふふふ笑いをしてしまう。


噂で聞いてた穴場雑貨屋さんにお邪魔する。

こだわりの雑貨はもちろんですが
店内に置いてあるものがレトロ!!!
超アンティークな時計はいい音を奏でます。
レジ横に何気においてある箱、、、


kusuri.jpg



昔の薬箱だそうです。
この笑顔は家庭円満間違いなし。


置いてあるやぎ革のかばんは使えば使うほどいい味がでるそうです。
革好きの私には胸きゅんでした。
やぎ革はかなり軽めです。


どこのお店か気になるあなた・・・。
次号をお待ち下さい。
(先は長いけど待っててね)


後半は忘れた頃にかきます。
なんせPCに慣れていないので。
(勝手な事情ですみません)


ゆるさの中にひそかな情熱
HLIFE





  1. 2008/06/19(木) 00:39:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりにチラみせっ! | ホーム | きょうの出来事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hlifelife.blog105.fc2.com/tb.php/79-f18c55f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

s.sudo

Author:s.sudo
広島発フリーペーパー
エイチライフ新聞。
昭和レトロ・鉄道・食べ物などなど。
ゆるく雑多に取り扱ってます。
只今、広島市内の高感度スポットに
配布中。無料です。

mixiコミュも出来ました。
mixi会員の方はここから入れます。

本紙へのご意見・ご感想は
当ブログコメント欄に
お気軽にどうぞ!

広島ブログに登録しています。
あなたのアクセスがポイントになるので
是非、1日1クリックお願いします!

↓「大門捜査線」ムービー公開中!
動画:大門捜査線 第1回

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

