HLIFE*LIFE

今までありそうでなかった広島フリーペーパー『エイチライフ新聞』。いつもの日常から小さな楽しみを見出し、失われたものにしばし想いを馳せる・・・。ゆる~く発行中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

15年

ようやく本格的に梅雨ですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。
ゆるり担当おがわです。


エイチライフをはじめた時からずいぶんお世話になっております
オカモトマーケットさんが
6月16日にて東本浦町の店舗を閉められました。

同じお店を15年続けるって
とても大変な事だと思います。
すごいなぁ、、、。

エイチライフの取材や営業や出来上がって配布に回る時
オカモトマーケットさんにも必ずお邪魔して
沢山のレトロな雑貨に囲まれて
幸せな時間を過ごさせて頂きました。


いつもにこにこ店主さんと奥さんが出迎えてくれて
ろくに買い物もせずおしゃべりしながら長居させて頂いて
なんて迷惑な客なんだろう、、、、
お二人に沢山の癒しを頂きました。
本当にありがとうございました。



壁

店主さん

鏡

レトロ空間

器

看板


時期は未定ですが
また新しい形で復活されるそうなので
沢山のファンの一人として
また会える日を楽しみにしております。
本当にありがとうございました。


オカモトマーケットさんで購入したアンニュイなランプが
我が家の平屋玄関をぐんとお洒落にしてくれてます。

ランプ

うっとり。



15年、、、
自分の15年前というと、、、と、ふと考えてみた。


夜道をチャリンコで走ってて
閉店してるスーパー駐車場を斜めに横断しようとしたら
ビニールひもで人が入れないようにしてあって
見えずにまっしぐらに突っ込んだあの年。


勢いありすぎて首に横一直線に真っ赤なあざができ
クラス替えしたばかりの学校に行ったら

「、、、、、小川さん、どうしたの。その傷」
(顔色の悪さも手伝って自殺未遂感をにおわせている様子)
「、、、、、小川さん、き、キスマークかな」
(こんな職人技のような一直線キスマークつける男性がいるだろうか)

嗚呼。
はやく傷よ、なおれ。
そう毎日願いながら過ごしていたあの年か。

いまだその時の友達に会うと
「奇跡おこすよね」
と言われます。

スーパーどんくさかったあの時の自分に言いたい。
「まだどんくさいエピソードのそれは序章だ」と。
オカモトマーケットさんの後だと
自分の思い出に泣けてくる。

15年。
人それぞれだよ
HLIFE




  1. 2013/06/20(木) 18:24:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<写真日記 ~たぬきと花と自販機と~ | ホーム | 鹿たちにも祝福されて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hlifelife.blog105.fc2.com/tb.php/224-a0b6a3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

s.sudo

Author:s.sudo
広島発フリーペーパー
エイチライフ新聞。
昭和レトロ・鉄道・食べ物などなど。
ゆるく雑多に取り扱ってます。
只今、広島市内の高感度スポットに
配布中。無料です。

mixiコミュも出来ました。
mixi会員の方はここから入れます。

本紙へのご意見・ご感想は
当ブログコメント欄に
お気軽にどうぞ!

広島ブログに登録しています。
あなたのアクセスがポイントになるので
是非、1日1クリックお願いします!

↓「大門捜査線」ムービー公開中!
動画:大門捜査線 第1回

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

