HLIFE*LIFE

今までありそうでなかった広島フリーペーパー『エイチライフ新聞』。いつもの日常から小さな楽しみを見出し、失われたものにしばし想いを馳せる・・・。ゆる~く発行中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

縁側女子会

こんにちは。

ゆるり担当
おがわ
です。

9月に入り涼しくなるかなぁと思ってましたがまだまだ暑いですね。
秋刀魚を食べて勝手に秋を感じている今日この頃。

しかしHLIFEブログも自分の中で必死でやっているつもりですが
一ヶ月に約一度の更新・・・。
季節を語っている場合ではないですね。


「ブロガー」(←ここでの使い方合ってるのかな)
と呼ばれるその日を目指し更新をがんばっていこうと思います。


ところで、
今回はHLIFEとなんにも関係のない話なのですが
最近の会話のひとコマ。


(スマートフォンのアプリなど話している友達の中で)


友人「そういえばさー、〇〇さんの携帯ってなんだったっけ?」

おがわ「あぁ、J-PHONEだよ」
(注・SoftBankの間違い)



私は一体どれだけ時代の波に取り残されているのか・・・。
しかもすっとばしたボーダフォンにも失礼な気が。

ふいに出てくる言葉は突拍子もなく古い時があり
年齢詐称疑惑あり。

友人「どっかでお茶しようや」
おがわ「どこの甘味処にしよっか?」
KANMIDOKORO・・・

おがわ「この耳飾り可愛いよね」
友人「・・・ピアスじゃろ」
MIMIKAZARI・・・

レトロとかではなくおばあちゃんではないか・・・。
これでは。
(※古さを紛らわせようとローマ字にしてみましたが無駄でした。)

しかし
この話を昔からの知人に話したら

「まぁ、いいじゃん!!
ブラジャーを乳バンドって言い出したらやばいけどさ」


乳バンド!?
極端っ!!

・・・でもこのハードルの低さで
私は救われたのでした。
ありがとう。

そして
今働いているお店(飲食店)で
あんまり表には出していないが
「女子会プラン」を作ったという話になり

「女子会」の「女子」っていつまで使っていいのか
とママさんと話し合いになった。

確かに友達複数と居酒屋なんぞ行くとき
迷いなくお得な「女子会プラン」を選んで予約しているが
もしやピッチピチアルバイトの子に
「あれで女子ってなくね?」とか
話題になっているのかもしれない。
(時たまおこる病的被害妄想)

そしてざっくりと話合った結果
「お墓に入るまで女子でいいのではないか」
とまとめた。

確かに
自分が白髪ばあちゃんになり縁側に友人と集合して
「ご婦人の会」ではなく
「縁側女子会」と
かたくなに言うのも悪くない。
その頃には「女子会」という言葉も
時代の流れでなくなっているかもしれないが。

最近見つけたシール
シール

かわいい・・・

まだ女子でいたい。


男子も女子も
HLIFE


  1. 2012/09/10(月) 20:12:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<惡女伝説 | ホーム | 黄昏と喫茶店 つづき>>

コメント

>「お墓に入るまで女子でいいのではないか」

確かにその通りでございます。

数年前、広島市内某所の
2階が雀荘の喫茶店の壁に
『女子会にどうぞ』
と大書されているのを見かけ、
「この店に『女子』が来るのか?!」
と眉をしかめた事がございますが、
上記の文章を拝見いたしまして、
それがしはまだまだ未熟であった事だな、と
反省いたしました。
  1. 2012/09/11(火) 22:49:05 |
  2. URL |
  3. 赤ダラ #-
  4. [ 編集]

赤ダラさま

コメントありがとうございます。
赤ダラってお名前
新鮮です。

雀荘女子会!!
語呂の感じ、
なんだかしっくり。
やさぐれ感もありつつ
こだわりの女子が集まりそうですね。
面白女子会何か作りたいものです。
  1. 2012/09/12(水) 15:52:38 |
  2. URL |
  3. おがわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hlifelife.blog105.fc2.com/tb.php/220-5e9d065a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【縁側女子会】

こんにちは。ゆるり担当おがわです。9月に入り涼しくなるかなぁと思ってましたがまだまだ暑いですね。秋
  1. 2012/11/01(木) 08:21:40 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

s.sudo

Author:s.sudo
広島発フリーペーパー
エイチライフ新聞。
昭和レトロ・鉄道・食べ物などなど。
ゆるく雑多に取り扱ってます。
只今、広島市内の高感度スポットに
配布中。無料です。

mixiコミュも出来ました。
mixi会員の方はここから入れます。

本紙へのご意見・ご感想は
当ブログコメント欄に
お気軽にどうぞ!

広島ブログに登録しています。
あなたのアクセスがポイントになるので
是非、1日1クリックお願いします!

↓「大門捜査線」ムービー公開中!
動画:大門捜査線 第1回

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

