HLIFE*LIFE

今までありそうでなかった広島フリーペーパー『エイチライフ新聞』。いつもの日常から小さな楽しみを見出し、失われたものにしばし想いを馳せる・・・。ゆる~く発行中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・横川死闘篇

先日、僕のノープランのせいで計画倒れとなった
横川お礼参りツアー、ようやくリベンジできました。
まずはカフェ「ネコバコ」さん。
広銀のある通りにあります。
店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとくつろげます。
本棚にはサブカル系書籍がズラリ。自由に閲覧できます。
お酒、ドリンクだけでなく、食事もできますので是非、遊びに行ってください。
営業は18時から(水曜定休)。

次に行ったのは「横川シネマ」さん、
横川の「昭和」な飲食街の中にあります。絶妙のロケーション!
優しそうなヒゲの館長さんが迎えてくれました。
昨日の段階で「HLIFE」の在庫は2冊。
結構、好評だったようで。ご協力ありがとうございます。
昨日は俳優のエミリオ・エステベス監督『ボビー』を観ました。
ロバート・F・ケネディの暗殺事件をめぐるグランドホテルドラマでした。
監督のエステベスは昔、観たパンクSF『レポマン』の主演。
出演もしてましたが、さすがに歳食ったなあ。まあ、お互い様ですが…。

最後にフィギュアと雑貨の店「S78」さんへ。
ちょうどシャッターを閉めようとされているところを
無理言って開けてもらいました。ありがとうございます。
店内には懐かしいフィギュア達で一杯。全部欲しい!
お話をしてみると、意外にも店長さんは僕と同じ業界の方でした。
これも何かのご縁ですね。
なんと既に「HLIFE」の在庫はゼロ!皆さんに好評だったんだそう。
店長さんいわく「女性の方がよく持って行った」との事。
ちょっと意外でした。「ロハス」のロの字も無いのに(笑)。
これが今回の戦利品です。
今日の戦利品

テーマ:はじめまして - ジャンル:日記

  1. 2007/06/23(土) 10:39:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さらば・・・愛の戦士たち | ホーム | 世界はそれを求めていたのだ!>>

コメント

私も昨晩ネコバコさんで、秘密会議。いいネタありました!
  1. 2007/06/24(日) 16:23:43 |
  2. URL |
  3. 編集S #KfG5En5c
  4. [ 編集]

なぜ俺を呼ばねえ!>仕事だったけど。
  1. 2007/06/24(日) 22:19:24 |
  2. URL |
  3. 赤ペン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hlifelife.blog105.fc2.com/tb.php/21-8b67cbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

s.sudo

Author:s.sudo
広島発フリーペーパー
エイチライフ新聞。
昭和レトロ・鉄道・食べ物などなど。
ゆるく雑多に取り扱ってます。
只今、広島市内の高感度スポットに
配布中。無料です。

mixiコミュも出来ました。
mixi会員の方はここから入れます。

本紙へのご意見・ご感想は
当ブログコメント欄に
お気軽にどうぞ!

広島ブログに登録しています。
あなたのアクセスがポイントになるので
是非、1日1クリックお願いします!

↓「大門捜査線」ムービー公開中!
動画:大門捜査線 第1回

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

