HLIFE*LIFE

今までありそうでなかった広島フリーペーパー『エイチライフ新聞』。いつもの日常から小さな楽しみを見出し、失われたものにしばし想いを馳せる・・・。ゆる~く発行中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぺちゃんこ現れる

こんにちは。
ゆるり担当・おがわです。

黒うさぎ
黒うさぎは見た・・。
とんでもないものを・・・。






うさぎアップ



が、がーーーん。


ぺちゃんこ

ぺちゃんこです。
うさぎちゃん。


こちらのぺちゃんこ、
安佐南区沼田にある
アンティークショップ「MILCO FIL」にふらりと寄った所
一緒にいた私の母がえらく気に入って
「うさぎ好きじゃけん、買ってあげよう!!」と購入してくれたのでした。


ーWhere is Alice?ー
というブランドが出しているこちらのうさぎ
廃材によるハンドメイド商品で
自分で刺繍したり、絵をかいたりして世界に一つだけのうさぎを作れるというもの。
刺繍糸も一緒に真空パック。

ヒマラヤ小学校で子供たち対象に
ワークショップをされた様子がこちら。

http://blog.whereis--alice.com/?cid=43768

子供たちをこんなにも笑顔にするうさぎ・・。
素敵です。
実は結構前から私の手元にあるのですが
真空パックのシュールさが実は気にいっているのと
なかなか「これだ!!」って案が出ず
このまんまに。
うさぎもそろそろ息苦しいと思うので
取り掛かろうと思います。

地味にご期待ください(笑)。

そんなこんなで
梅雨のシーズン到来ですが
のんびり楽しみ見つけつつ
日々過ごしていきましょう。

フリーペーパー・ドロップスも順調みたいです。
応援宜しくお願いします。

碧いうさぎは名曲だ
HLIFE


  1. 2011/06/09(木) 21:53:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<正和も絶賛!! | ホーム | ずきゅん>>

コメント

ドロップス順調とはいえませんが、なんとか7月アタマにだせそうです。

ウサちゃん新聞はまだかなー?
  1. 2011/06/21(火) 11:06:52 |
  2. URL |
  3. うさみみフェチ #-
  4. [ 編集]

7月あたま。
もう少しですね!
楽しみにしてます。
うさちゃん☆新聞
(←こんな辱めな名前にはしませんが)
ほどよく見守っててください。
  1. 2011/06/23(木) 15:07:18 |
  2. URL |
  3. おがわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hlifelife.blog105.fc2.com/tb.php/209-4ec7e550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

s.sudo

Author:s.sudo
広島発フリーペーパー
エイチライフ新聞。
昭和レトロ・鉄道・食べ物などなど。
ゆるく雑多に取り扱ってます。
只今、広島市内の高感度スポットに
配布中。無料です。

mixiコミュも出来ました。
mixi会員の方はここから入れます。

本紙へのご意見・ご感想は
当ブログコメント欄に
お気軽にどうぞ!

広島ブログに登録しています。
あなたのアクセスがポイントになるので
是非、1日1クリックお願いします!

↓「大門捜査線」ムービー公開中!
動画:大門捜査線 第1回

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

