HLIFE*LIFE

今までありそうでなかった広島フリーペーパー『エイチライフ新聞』。いつもの日常から小さな楽しみを見出し、失われたものにしばし想いを馳せる・・・。ゆる~く発行中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レイナ

こんにちは。
哀しみの花粉症
ゆるり担当・おがわです。

最近こちらへお邪魔しました。
おそら

牛田の大きな通りを一本入った所にあるお店です。
銘撰商店「おそら」さん。

体に優しい食材や
懐かしくて古い雑貨・道具や家具たち・・
「健康な食とていねいな暮らしのお手伝い」
とチラシに書いてあった言葉ぴったしのお店です。
店内

店内2

店内4

店内3

お米
食材にはわかりやすい説明がかかれてます。
こちらは色んなお米たち。

木曜日には「おそら市」があり
新鮮な食材が並ぶそうですよ。

店内は割りとシンプルなんですが
おいてあるものがこだわりの品ばかりです。
スタッフの方々も適度に距離をとってくれてて
居心地のいい空間。

そして本日
「大人のための絵本サロン」があり
早速参加してみました。

「大人のため」・・・。
にやりとしてしまいます。

絵本講師でラボ・テューターの石橋香先生が選んでこられた絵本を
読んでくれました。
おそらさんの美味しい珈琲を飲みながら
お店はほんのり薄暗く
こちらも最近出来た素敵なキャンドルのお店
「ルーシーグラディ ファイブナイン」さんの
キャンドルがゆらりアンニュイ。

大人になって絵本の読み聞かせってしてもらう事なかなかないけど
言葉ひとつひとつがじんわり染み込んできました。

子供時代にはない感覚。
今度は夜に酔っ払らわない程度にお酒を飲みつつ・・な
絵本イベントも考えていらっしゃるそうですよ。
今後もイベント要チェックです。
ベレーちゃん

ベレー帽好きの私としてはこのキャラクター・・きゅん。
優しいおそらさんの優しいお味・焼きドーナツ。

あぁ
癒された一日の帰り道。
青空に 真っ赤にはえる れいなかな
れいな
電話番号が「クシれいな」の語呂合わせ。

一日でも早く
ささやかな事でも
みんなが一緒にいっぱい笑える
世の中になる事を
願います。

珈琲

ノンカフェイン珈琲で夜もぐっすり。
(喫茶店好きなのに胃腸が弱い)
怪しげな絵のマッチも購入しました。

さてさて
ちらりと最近告知がありました編集長が全力失踪・・・疾走で
挑んでいる新企画の方も
何卒皆様宜しくお願いします。

地味かつ
地道に更新中
HLIFE
  1. 2011/03/24(木) 00:54:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春が来た | ホーム | お^い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hlifelife.blog105.fc2.com/tb.php/206-85e97219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

s.sudo

Author:s.sudo
広島発フリーペーパー
エイチライフ新聞。
昭和レトロ・鉄道・食べ物などなど。
ゆるく雑多に取り扱ってます。
只今、広島市内の高感度スポットに
配布中。無料です。

mixiコミュも出来ました。
mixi会員の方はここから入れます。

本紙へのご意見・ご感想は
当ブログコメント欄に
お気軽にどうぞ!

広島ブログに登録しています。
あなたのアクセスがポイントになるので
是非、1日1クリックお願いします!

↓「大門捜査線」ムービー公開中!
動画:大門捜査線 第1回

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

