HLIFE*LIFE

今までありそうでなかった広島フリーペーパー『エイチライフ新聞』。いつもの日常から小さな楽しみを見出し、失われたものにしばし想いを馳せる・・・。ゆる~く発行中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出会いと別れをくりかえし

4月というのにまだまだ肌寒いですね。
みなさんお花見いかれましたか?

お久しぶりのおがわです。


↑おーい見てる人!


先月下旬
猿猴橋町にある「純喫茶むーん」が閉店となりました。
ショックすぎます。

大人映画館を横目でちらりと見ながら
扉をあけると奥に広い店内。
真ん中にある噴水は存在感ありました。
母と同世代と思われるコスプレチックなウェイトレスさん達が
いつも笑顔で迎えてくれました。

特にママさん。
たまにしか行けないのに覚えてくれていて
いつも話しかけてくださって本当にありがとうございました。

珈琲はもちろん、食事もどれもおいしくて
中でも私は「ハンバーグサンド」の虜でした。
むーん
色々と思い出をありがとう、純喫茶むーん。
また大好きなお店がひとつ少なくなってしまいしょんぼりです。

・・・しかし、
春は出会いの季節です。
さわやかモーニング特集担当の一人として
純喫茶開拓のためアグレッシブに行こうと思っております!!
(あぁ 苦手な早起きさえなければ)

素敵なお店、面白情報がございましたら
声をかけてくださいね。


そんな低血圧・夜行性なわたくしめがぱちりぱちりと撮っております
面白看板の一部をご紹介。


ザ・達筆「タイムスリップ」
あの時きみは若かった
タイムスリップ

都会っこお断り「いなかっぺラウンジ すいかずら」
地方の方大歓迎だべさ
いなかっぺ

狂える馬「クレージーホース」
まわりのライト目立ってます
ほーす

不審者に見られないように毎度手早く撮っているせいか
いつにもまして手ぶれが・・・。
夜のかほりむんむんなものに集中するのはご了承ください。


早起きは三文の徳ですね
HLIFE
  1. 2010/04/14(水) 22:58:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<撮影快調 | ホーム | 再始動・春>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hlifelife.blog105.fc2.com/tb.php/181-4ddaf87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

s.sudo

Author:s.sudo
広島発フリーペーパー
エイチライフ新聞。
昭和レトロ・鉄道・食べ物などなど。
ゆるく雑多に取り扱ってます。
只今、広島市内の高感度スポットに
配布中。無料です。

mixiコミュも出来ました。
mixi会員の方はここから入れます。

本紙へのご意見・ご感想は
当ブログコメント欄に
お気軽にどうぞ!

広島ブログに登録しています。
あなたのアクセスがポイントになるので
是非、1日1クリックお願いします!

↓「大門捜査線」ムービー公開中!
動画:大門捜査線 第1回

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

