HLIFE*LIFE

今までありそうでなかった広島フリーペーパー『エイチライフ新聞』。いつもの日常から小さな楽しみを見出し、失われたものにしばし想いを馳せる・・・。ゆる~く発行中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帽子と笑いの一夜

「ちょっとスーさん最近ご無沙汰ねぇ。たまには顔みせなさいよん」
ツケのたまってるクラブのマダムから、お誘いのメールが・・・
「いつもワリぃけど大1枚貸してくんない?」
・ ・・また返せるアテもない借金が増える・・・


↑たまの更新なのにありがとう。


って訳でもないのですが、ヲルガン座二周年記念イベント
「ジャージャとぼくらのヨーロッパ放浪記」
に行ってきましたので、勝手にライブレポさせてもらいます。

お菓子に群がる子供たち


最初にチェコアニメがあったようですが、残念間に合わず。
「ゆかいなもぐら」とか大好きだったのにぃ。

と後悔する間もなく、帽子さん(とかチビッコとママさんもチラホラ)
達で満員の店内に、お洒落なジャンボマックスやウィカーマンみたいな人達登場!(って分からんよね)

マスクで

マスクのまま、激しいガットギターと鉄琴!?の欧州いや応酬。
そこに たま(ていうバンドあったよね)に大泉洋をたして裸の大将で割ったようなボーカルが絡む!
(って分からんよね。アーティストさん失礼しました)

うたう人

・ ・・解説は諦めますが、いつもの街にいながら、ちょっと異世界を覗けたような楽しいライブとトーク。ヨーロッパといってもトルクスタンとかタジキスタン(あそこアジアだっけ?)あっちの方の感じなのかな。
ジャージャを通して旅したような。なんとも不思議で温かい夜でした。

ほんとはこんな人

このように音楽喫茶ヲルガン座では、いろんな世界に誘ってくれるイベント目白押しです。
そして、その入り口には色あせたHLIFEの特大ポスターが、誇らしげに貼られているのでした。

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2010/02/19(金) 20:53:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<制作会議 in たまにはお洒落カフェー | ホーム | 可愛いsakuraちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hlifelife.blog105.fc2.com/tb.php/175-dca31638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

s.sudo

Author:s.sudo
広島発フリーペーパー
エイチライフ新聞。
昭和レトロ・鉄道・食べ物などなど。
ゆるく雑多に取り扱ってます。
只今、広島市内の高感度スポットに
配布中。無料です。

mixiコミュも出来ました。
mixi会員の方はここから入れます。

本紙へのご意見・ご感想は
当ブログコメント欄に
お気軽にどうぞ!

広島ブログに登録しています。
あなたのアクセスがポイントになるので
是非、1日1クリックお願いします!

↓「大門捜査線」ムービー公開中!
動画:大門捜査線 第1回

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。