HLIFE*LIFE

今までありそうでなかった広島フリーペーパー『エイチライフ新聞』。いつもの日常から小さな楽しみを見出し、失われたものにしばし想いを馳せる・・・。ゆる~く発行中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くらら

朝夕めっきり涼しくなってきましたね。

ご無沙汰しております。
ゆるり担当・おがわです。


↑押したことない人も押してみてね。


珍しくアクティブな内容のブログが続いておりますが
私も鳥取県・倉吉市に行ってきました。
とてもレトロな建物が立ち並ぶ商店街の「赤瓦」。

親戚が蔵を貸しきって作家さんの作品を展示販売するイベントの
売り子ちゃんをしてきました。
蔵の入り口

ステンドグラスやビーズの織物、
ちりめん人形にひょうたんランプ、
パッチワークのバックなど。
その他たくさんの作家さんたちの作品を
説明したり販売したり。

蔵は落ち着きます。

扇風機


でも私は商店街のレトロな町並みをどうしても探索したくてウロウロ。
商店街のお店は閉まっている所も目立ちましたが
今回のイベントでまた盛り上がってくれるといいなと思います。


書体もレトロな洋食店
みのりちゃん

やたら目が合う看板
めがね


高級婦人服・・・・だけど うきわがディスプレイ
わたなべ

住居も本気でレトロです
住居


「よし、入ってみよう」と思う喫茶店
庭の窓

読み方は「やかた」じゃないよね?美容室
館


売り子の仕事をちゃんとやったかは別として
倉吉を満喫した4日間でした。
またのんびり行きたいなぁ。


さてさてHLIFE05配布店
地味に着実に増えてます。

新規配布箇所

◎川内  ZAKKA-YA SPACE  雑貨店
◎可部  +C 雑貨店


秋の夜長に
HLIFE
  1. 2009/09/10(木) 20:03:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<華麗なる写真部 | ホーム | 想ひ出は川底トンネルのむこうに>>

コメント

いいですね~♪
HLIFE05配布店も着実に増えてますね。

あっ!川内が近いです。

貰いに行ってみよ!!



  1. 2009/09/13(日) 19:03:02 |
  2. URL |
  3. もりぴ~♪ #-
  4. [ 編集]

もりぴ~さん

コメントありがとうございます。
川内へぜひ!
お願いします(笑)!

スタッフが好きな所に置いてますが
配布店もこだわりのお店ばっかりなので要チェックです。
  1. 2009/09/15(火) 01:47:06 |
  2. URL |
  3. おがわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hlifelife.blog105.fc2.com/tb.php/163-10850c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

s.sudo

Author:s.sudo
広島発フリーペーパー
エイチライフ新聞。
昭和レトロ・鉄道・食べ物などなど。
ゆるく雑多に取り扱ってます。
只今、広島市内の高感度スポットに
配布中。無料です。

mixiコミュも出来ました。
mixi会員の方はここから入れます。

本紙へのご意見・ご感想は
当ブログコメント欄に
お気軽にどうぞ!

広島ブログに登録しています。
あなたのアクセスがポイントになるので
是非、1日1クリックお願いします!

↓「大門捜査線」ムービー公開中!
動画:大門捜査線 第1回

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

