HLIFE*LIFE

今までありそうでなかった広島フリーペーパー『エイチライフ新聞』。いつもの日常から小さな楽しみを見出し、失われたものにしばし想いを馳せる・・・。ゆる~く発行中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

M子の有意義な連休



こんにちは、遅い更新ですいません。M子が書いています。


↑それでも見てるよって人はクリックを!。


大型連休だった方々、楽しいお休みだったでしょうか。

私は小型連休だったので遠出はあきらめ、県東部にある鉄鋼とばらの町へ 帰省していました。


本通
誰もいないバラのまち本通。中区本通とはひと味ちがいます。

この町はあまり遊びに行く所がなく、帰省のたんびに退屈に悩まされます。
なので私はよく、近隣の岡山や尾道へ出かけます。
特に岡山は、ぶらりと行けるのに 一応県外なのでちょっとした旅気分が味わえる、ありがたいお隣りさんなのです。
今回も退屈対策として、倉敷の玉島という 古い町並みの残る港町へ。

戦友
道中、二度見してしまう看板

倉敷といえば美観地区が有名ですが、人が多そうなので、少し静かな方を選びました。
・・・・・・しかし、思いのほか この町は静かすぎました。

新巻鮭
なぜか田舎町でよく見かける

映画の撮影地として使われた場所もあり、そこそこ賑わっている町だと思って行ったのですが
休日のためもあってか 何もかもが閉まっていました。

一応、街歩き用のパンフレットがあったのですが(全然目立たない所に置いてあった)
それを持ち歩いている姿を地元の人に見られたら恥ずかしくなるほど
私たち以外、よそ者はいませんでした。

まき
大名
みんな閉まってる


結局、1時間ほどであきらめて帰りましたが
開いていたら見逃せないタイプの鄙びた商店街や、古い水門や蔵なども残っており
(いずれも肝心の写真がなくてすいません)
面白い町だと私は思うのですが、同行した母と叔母は疲れきっていました。

たましん
また来てね と手を振ってくれているよう(と思いたい)

さて、そんなことをしているうちに退屈な連休は終わってしまい
次号の原稿づくりなど、すべきことが溜まっています。
(退屈な連休中にすべきでしたが)

そんな訳で現在猛制作中!
もうすぐ?発行です、しばしお待ちを

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

  1. 2009/05/09(土) 18:51:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<予告 | ホーム | カーズ&ガールズ>>

コメント

わぁ 
いいとこじゃん♪
行ってみたいなぁ。
面白い看板がいっぱいありそう。

「また来てね」
ってお花ちゃんも手をふってくれてると
解釈するあなたが素敵です。

  1. 2009/05/09(土) 23:19:24 |
  2. URL |
  3. おがわ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
ぜったいおがわさんも楽しめるタイプの町だと思います。
潮の香り漂う、野良ネコ達も漂う、いい港町でしたよ。

また来てね、というか、出直してきてね。が正解かも・・・
  1. 2009/05/11(月) 12:44:21 |
  2. URL |
  3. m子 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/15(金) 19:36:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hlifelife.blog105.fc2.com/tb.php/144-093193ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

s.sudo

Author:s.sudo
広島発フリーペーパー
エイチライフ新聞。
昭和レトロ・鉄道・食べ物などなど。
ゆるく雑多に取り扱ってます。
只今、広島市内の高感度スポットに
配布中。無料です。

mixiコミュも出来ました。
mixi会員の方はここから入れます。

本紙へのご意見・ご感想は
当ブログコメント欄に
お気軽にどうぞ!

広島ブログに登録しています。
あなたのアクセスがポイントになるので
是非、1日1クリックお願いします!

↓「大門捜査線」ムービー公開中!
動画:大門捜査線 第1回

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

