HLIFE*LIFE

今までありそうでなかった広島フリーペーパー『エイチライフ新聞』。いつもの日常から小さな楽しみを見出し、失われたものにしばし想いを馳せる・・・。ゆる~く発行中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伯爵夫人倶楽部

ご無沙汰してます。
ゆるり取材担当・おがわです。





突然ですが私には
中学生の頃からの友達に
下の名前が「きさ」という子がいます。

中学校からの帰り道
きさちゃんが

「私が大人になって
もし喫茶店を開いたら
『喫茶きさ』にするわ」
と言った時に

なんて素敵センス!!
そして、なんてなんてうらやましい名前!!!
と子供心ながらに思ったものでした。


ぼーっとする時に
頻繁に行く喫茶店が地元にあるのですが
「このケーキセットの名前をつけたマスターのセンス・・好きだな」
と毎度思います。


こちら
「伯爵夫人倶楽部set」

伯爵夫人倶楽部


美味しいロールケーキと共に
珈琲がポットで提供。
3杯は珈琲を楽しめてしまいます。

しかもこの名前・・・。
なんだかちょいエロを感じる(←失礼すぎ)
大人の雰囲気漂う名前・・・。

頼む時は
かまないようにはっきりとオーダーしたいものです。


店内も昔ながらの喫茶店という感じで
赤いベルベット素材のイスに
アンティークなランプ。

レトロな店内


いつも音楽はマスターの趣味なのか
ジャズが流れてます。

マスターの趣味エリア


このゆっくりと流れる時間がたまりません。


マスターに
「変なもんに載せんでよ(笑)」
と言われましたが
果たしてこの「フリーペーパー HLIFE」が
変なもんじゃないのか・・・
それだけが心配です


春もかわらずゆるり
HLIFE

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/15(水) 20:20:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カーズ&ガールズ | ホーム | M子の制作日誌 続報>>

コメント

喫茶日記、待っていましたよ。
伯爵セットの、あのロールケーキのサンプルの伝わりにくさに惹かれ、投稿しました。

私の携帯「き」を打つと「喫茶」と予測するようになりましたよ。染められています。
これからも面白いお店を見つけて下さい。
  1. 2009/04/15(水) 22:52:48 |
  2. URL |
  3. エム #-
  4. [ 編集]

コメントありがとー。

ロールケーキの見本、確かにおままごとセットみたいなゆるさがありますね。
実物は上品でとっても美味しい
ロールケーキでした。
「倶楽部」が漢字だとなんだかえろす感じるよね。
(勝手な偏見)

予測変換「喫茶」・・・・
いい色に染まってるのかな・・?それ(笑)。
また一緒に喫茶店でまったり
付き合ってください。



  1. 2009/04/16(木) 00:56:46 |
  2. URL |
  3. おがわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hlifelife.blog105.fc2.com/tb.php/142-8aeb5984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

s.sudo

Author:s.sudo
広島発フリーペーパー
エイチライフ新聞。
昭和レトロ・鉄道・食べ物などなど。
ゆるく雑多に取り扱ってます。
只今、広島市内の高感度スポットに
配布中。無料です。

mixiコミュも出来ました。
mixi会員の方はここから入れます。

本紙へのご意見・ご感想は
当ブログコメント欄に
お気軽にどうぞ!

広島ブログに登録しています。
あなたのアクセスがポイントになるので
是非、1日1クリックお願いします!

↓「大門捜査線」ムービー公開中!
動画:大門捜査線 第1回

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

