HLIFE*LIFE

今までありそうでなかった広島フリーペーパー『エイチライフ新聞』。いつもの日常から小さな楽しみを見出し、失われたものにしばし想いを馳せる・・・。ゆる~く発行中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BACK TO THE HLIFE01

最近よく

「1号目ってどんなかったん?」

って言われるので、このブログ上で
振りかえってみたいと思います。


表紙ね。


HLIFE01は二年前の春、限定200部で発行しました。
(もってる人はレアですよー)
スポンサーなしの自費出版状態でしたが、
本気で創ろうと思い01としました。


特集ね。

特集は
広島駅前に残る昭和の香り・・・純喫茶とか甘味処(たむらさん惜しまれつつも閉店)
昭和の玩具のお店・・・京橋会館(健在)も載せましたね。


こんなのも。


駅前のロケーションと紙面の暗さも相まって、
昭和色全開の内容でした。

奇跡的に(?)ちょっとウケたので、今へと繋がってます。

その01からくらべると、今はずいぶん垢抜けた(??)
・ ・・ってもまだ04でしたね。

さて05はどーなるでしょーか!?


↑(いつもありがと)



前向きになったり、後ろ向きになったりHLIFE

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2009/02/12(木) 19:26:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<二輪再生と昭和の男の生き様 其の一 | ホーム | エデンで会いましょう>>

コメント

このなんだかダサくて薄暗くて手作り感あふれる感じのHLIFE01、
(全力で褒めています)
当時の私は虜になって何度も読み返したものでした。

今や不思議な縁で助手としてスタッフとなりましたが
この「ちょいダサ」は残しつつ
満足できるものをみんなで作っていきたいですね。
そして忘れた頃でいいので
「純喫茶特集」またしたい・・・。
  1. 2009/02/13(金) 01:03:53 |
  2. URL |
  3. おがわ #-
  4. [ 編集]

あーなついかしーね。

最近02とか03とか04とか
読み返してみると
すごいよね。

正直、ほんとかっこいいぞ!編集長!まじで

顔じゃないから、そこは勘違いしないでね(笑)
  1. 2009/02/14(土) 12:46:30 |
  2. URL |
  3. gontaku #-
  4. [ 編集]

あとはマネーがついてくればネー。
・・・それをゆったらオシマイか。
  1. 2009/02/16(月) 19:52:43 |
  2. URL |
  3. 編集s #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hlifelife.blog105.fc2.com/tb.php/135-71f4d202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

s.sudo

Author:s.sudo
広島発フリーペーパー
エイチライフ新聞。
昭和レトロ・鉄道・食べ物などなど。
ゆるく雑多に取り扱ってます。
只今、広島市内の高感度スポットに
配布中。無料です。

mixiコミュも出来ました。
mixi会員の方はここから入れます。

本紙へのご意見・ご感想は
当ブログコメント欄に
お気軽にどうぞ!

広島ブログに登録しています。
あなたのアクセスがポイントになるので
是非、1日1クリックお願いします!

↓「大門捜査線」ムービー公開中!
動画:大門捜査線 第1回

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

