HLIFE*LIFE

今までありそうでなかった広島フリーペーパー『エイチライフ新聞』。いつもの日常から小さな楽しみを見出し、失われたものにしばし想いを馳せる・・・。ゆる~く発行中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レトロ歓楽街を歩く

こんにちは。
ゆるり取材担当・おがわです。


↑毎回ありがとう。



皆さんお正月休みはゆっくり過ごされましたか?
私は女子にはお決まりですが温泉へ、車でふらりと行ってきました。

温泉街に行ったので色々お風呂を楽しもうと思いぐるぐる歩き回り
老舗銭湯に行ったり、お土産屋さんを覗いたり
とおとなしく観光してましたが
喫茶店好きな私としてはレトロ喫茶店を地味に探しておりました。
コーヒ
「コーヒ」・・・
コーヒーではない何かが出てくるのだろうか・・・。
気になりつつも裏道に入ると
なんだか見逃せない「レトロ歓楽街」に辿り着いたので一部ご紹介します。


まずはこちら
きぬ
ママはもちろん「きぬさん」ですよね。「きぬおばあちゃん」かな。


そしてこのお店のお向かいに
おそめ
BAR「おそめ」と「やよい」が。
みんな学校の同級生かしら・・・・と疑う名前のレトロさ。
やよい
「やよい」は建物も本気レトロです。



近所では有名な美人姉妹がやってます(注:私の妄想です)
姉妹
「BAR 姉妹」

三歩ほど先に・・・
シスター
「BAR sister」
姉妹店かな(話がややこしい)。


ほっこり癒しのスナック「どんぐり」へようこそ。
どんぐり
ドアの前のビニールがかけられたお年寄り用の車イスが超リアルです。



旅行の思い出写真がほとんど歓楽街の写真となってしまいました。
新年早々何をやっているのでしょうか・・・


忘れてはいけませんが
「H LIFE」のエイチは広島の頭文字の「H」なので
次回は広島に戻りまして
前から気になっていたお店
純喫茶 「絵田」 (注:読み方はエデンです)に
珈琲飲みに行ってみようかなと思います。
行ったことある方どんなお店か教えてください。


そんなこんなで今年もマイペース発行なHLIFEですが
皆様何とぞ宜しくお願いします
  1. 2009/01/15(木) 01:36:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<情報求ム! | ホーム | おくればせながら>>

コメント

ほっこり

さすが、レトロには嗅覚が鋭いね。
HLIFE、今年も楽しみにしています。
おいらも温泉でほっこリしたい、今日この頃。
  1. 2009/01/15(木) 02:31:59 |
  2. URL |
  3. たかまさ #-
  4. [ 編集]

ん?ん??

なんだか変わったよね?


変わってますよね?



いつのまに。。。。。




やられた!





にしても、おがわちんはすごいね!

おもしろすぎる着眼点!!


さすが!影の編集長!!(笑)
レトロ魂炸裂だね!
  1. 2009/01/15(木) 12:34:00 |
  2. URL |
  3. gontaku #-
  4. [ 編集]

たかまさ様

いつもおもしろ情報やお店の紹介などご協力ありがとうございます。

レトロ嗅覚!?
喜んでいいのかな(笑)。
温泉とてもよかったです。
歓楽街の方がテンションあがってたけど・・・。
お休みとれたらぜひ温泉行ってみてください。
  1. 2009/01/16(金) 00:04:25 |
  2. URL |
  3. おがわ #-
  4. [ 編集]

gontaku様

コメントありがとうございます。
デザインは編集長が突然の心変わりでチェンジ。
乙女チックです。

影の編集長・・・。
ほんま地味に助手なんでそれはないです(笑)。
今年もカレー談議に花をさかせましょう。
憧れの「カレー特集」はきっとないけど。

  1. 2009/01/16(金) 00:11:53 |
  2. URL |
  3. おがわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hlifelife.blog105.fc2.com/tb.php/131-866a7d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

s.sudo

Author:s.sudo
広島発フリーペーパー
エイチライフ新聞。
昭和レトロ・鉄道・食べ物などなど。
ゆるく雑多に取り扱ってます。
只今、広島市内の高感度スポットに
配布中。無料です。

mixiコミュも出来ました。
mixi会員の方はここから入れます。

本紙へのご意見・ご感想は
当ブログコメント欄に
お気軽にどうぞ!

広島ブログに登録しています。
あなたのアクセスがポイントになるので
是非、1日1クリックお願いします!

↓「大門捜査線」ムービー公開中!
動画:大門捜査線 第1回

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

