HLIFE*LIFE

今までありそうでなかった広島フリーペーパー『エイチライフ新聞』。いつもの日常から小さな楽しみを見出し、失われたものにしばし想いを馳せる・・・。ゆる~く発行中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

びっくりドンキー

こんにちは。

ゆるり取材担当のおがわです。
(最近「取材日記」らしきもの、全然かいていないですが・・・)






前回のブログを見て何人かに
「お気に入り純喫茶」をこっそり教えて頂いたりなんかして
HLIFEやっててよかったなぁなんて思ってます(笑)


先日またもや部屋からなつかしのおもちゃ発見。
「任天堂  ドンキーコング」
なつゲー

私には年の離れた兄がいるので
幼少の頃
遊んでいたおもちゃ・音楽・テレビなどは
兄の影響も多々ありました。

キン消し、
ミニカー、
ビックリマンチョコ、
北斗の拳、

などなど。

当時ファミコンがなかった我が家は
兄の友達・わたなべよっしー君宅にお邪魔しては
ファミコンをさせて頂く日々。
(近くで着せ替え人形で遊ぶ私)
当時は自分が小さすぎたのか
全く興味がなかったドンキーコングでしたが
最近見つけた時は興奮が抑えれず。


子供が持つには渋すぎるだろ。な茶色のクラシックカラー、
使い方がわからないけどアラーム機能あり、
(果たしているのだろうか)

しかも・・・!
女の子を助けにいくのはなんとあの「マリオ」ではなく
「救助マン」だったそうです。
確かに顔がマリオじゃない・・・!!

色んな意味で楽しめるゲームとなっております。


いまだ
MD・iPod・DS・Wiiすら全く使ったことのない
完全に時代に取り残されている私・27歳ですが
ドンキーコングをこっそり鞄にしのばせて
通勤がてらやってたら
DSと勘違いされちゃうかもしれません。
(にやり)


・・・・という訳で、
ドンキーコングは載ってませんが
「HLIFE04」、

「追加くれる?」
なんて嬉しいお言葉を頂き
スタッフ感激です。

今後もよろしくお願いします。



地道に増えてます。配布店舗new!

五日市
・Bar ラブラージ

可部
・雑貨カフェ +C(プラス シー)

宇品
・吉田商会
(旧ベスパとかあるお店。03を置いてあります。)

・イタリアンレストランsottostazione
(旧変電所にオープンのレトロ/モダンなレストラン!)


テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/12(水) 19:09:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ヤンキーナイト | ホーム | 男の子が気になるコト(しつこい)>>

コメント

07

に〇〇〇かふぇ行ったんす。
いないとダメージでかい。

ゲームウォッチ激アツっすね。
  1. 2008/11/12(水) 23:13:54 |
  2. URL |
  3. kim_deal #-
  4. [ 編集]

キムディール様

コメントありがとうございます。
7日ですか?珍しく早番で夕方あがりでした。
あんな入りづらいオーラを出しているカフェに
再度チャレンジして頂いたのにすみません。
今度こそは・・・!!
たいていはおりますのでお待ちしてます。

昔のおもちゃやゲームってやたら厚めで重い。
でもそれがしっくりきますよね。
激アツっす。

  1. 2008/11/13(木) 01:56:00 |
  2. URL |
  3. おがわ #-
  4. [ 編集]

oH~~~~~~~~~~


祝復活!!!


おれも持ってたよ!!!ドンキー!!!
上下2面がかっこよくてね!

DSの原点かもね~

ゲームウォッチはオクトパスにはじまり
ドンキーが最後だったな~。。。。。


今度かしてちょーだいな!(笑)
  1. 2008/11/14(金) 12:38:28 |
  2. URL |
  3. gontaku #-
  4. [ 編集]

gontaku様

コメントありがとうございます。
確かにあの上下2面で折りたたみが
かっこいいですよね。
お貸ししますので今度昔の思い出かみ締めながら
遊んでみてください。

  1. 2008/11/14(金) 18:39:46 |
  2. URL |
  3. おがわ #-
  4. [ 編集]

(笑)

ゲームウォッチ。。。。

ウォッチの方は、ほとんど役立たずで

親への言い訳用のしかけだったんかね~(笑)



更新まってるよ~(笑)
  1. 2008/11/17(月) 12:41:54 |
  2. URL |
  3. gontaku #-
  4. [ 編集]

gontaku様

コメントありがとうございます。
親への言い訳用しかけ・・・。
恐るべし、ドンキーコング。

次回は編集長の面白ブログなので
そちらもぜひとも宜しくお願いします。

ブログ用のいいネタができるように(芸人?)
お休みはぶらりしてみます。
  1. 2008/11/18(火) 02:20:15 |
  2. URL |
  3. おがわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hlifelife.blog105.fc2.com/tb.php/120-84bdab75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

s.sudo

Author:s.sudo
広島発フリーペーパー
エイチライフ新聞。
昭和レトロ・鉄道・食べ物などなど。
ゆるく雑多に取り扱ってます。
只今、広島市内の高感度スポットに
配布中。無料です。

mixiコミュも出来ました。
mixi会員の方はここから入れます。

本紙へのご意見・ご感想は
当ブログコメント欄に
お気軽にどうぞ!

広島ブログに登録しています。
あなたのアクセスがポイントになるので
是非、1日1クリックお願いします!

↓「大門捜査線」ムービー公開中!
動画:大門捜査線 第1回

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

