HLIFE*LIFE

今までありそうでなかった広島フリーペーパー『エイチライフ新聞』。いつもの日常から小さな楽しみを見出し、失われたものにしばし想いを馳せる・・・。ゆる~く発行中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実録・仁義なきHLIFE

落書きすんなよ!

夜、いつものようにパソコンに向かってダラダラとネット。
例えば明日、ゾンビになっても死んだの気づかずに
ネットやってんだろうなあ、とかぼんやり考えていたら、
滅多に鳴らない俺の携帯が鳴ってビビる。
発信者はS。小学校以来の腐れ縁だ。
コイツの口車にはいつもついつい乗せられてしまう。
先だってもアートロハスとは全く縁のない
フリーペーパーを一緒に作ってしまったし。
しかし、昔からなぜかコイツの頼みは断れないのだ。
弱みは握られていないはずなんだが。
落書きすんなよ!2

電話の声はいつになく興奮している。
「HLIFEが今、横川でアツいんだよ!」
訳がわからない。なんで「横川」なんだ?
電話口ではS家の御令息・御令嬢が大音量で援護射撃。
口々に「ゲキレンジャー!」だの「プリキュア!」だのとのたまっている。
混乱は増すばかりだ。
「アツいって、何が?」
「だから、ムーブメントが起こってんだよ横川で!
とにかく行ってみろって!」

どうやらHLIFEが横川の皆さんに好意的に受け入れられているらしい。
本当なんだろうか?

「とにかく、絶対行けよ横川
あ、明日から俺、宮島だから。じゃ!」

なんで「宮島」なんだ?ますますわからない。
シカにHLIFE配るつもりなんだろうか?
パソコンに向かいながら俺は、明日の横川訪問の
スケジュールを考えていた。・・・・・・・(つづく)
ねじ式
<この物語はフィクションです>  作・赤田ペン吉

テーマ:ミソジニア記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/07(木) 23:43:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<仁義なきHLIFE・横川死闘篇 | ホーム | 赤ペンダラダラ日記・外伝>>

コメント

宮島

鹿フンソフトの取材です!
  1. 2007/06/08(金) 08:22:39 |
  2. URL |
  3. Sより #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hlifelife.blog105.fc2.com/tb.php/12-542967d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

s.sudo

Author:s.sudo
広島発フリーペーパー
エイチライフ新聞。
昭和レトロ・鉄道・食べ物などなど。
ゆるく雑多に取り扱ってます。
只今、広島市内の高感度スポットに
配布中。無料です。

mixiコミュも出来ました。
mixi会員の方はここから入れます。

本紙へのご意見・ご感想は
当ブログコメント欄に
お気軽にどうぞ!

広島ブログに登録しています。
あなたのアクセスがポイントになるので
是非、1日1クリックお願いします!

↓「大門捜査線」ムービー公開中!
動画:大門捜査線 第1回

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

