HLIFE*LIFE

今までありそうでなかった広島フリーペーパー『エイチライフ新聞』。いつもの日常から小さな楽しみを見出し、失われたものにしばし想いを馳せる・・・。ゆる~く発行中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤ペンダラダラ日記・外伝

どうも!赤田ペン吉です。
エディターS多忙のため、またまた登場いたしました。

「HLIFE」は企画・制作・製本と全て手作り。
今日もSは「HLIFE」の製本作業、そして配布に
忙しく駈け廻り、「HLIFE」を広島の皆さんの
手にとっていただけるよう頑張っています。
我々の目指すのは「ウソのない、血の通ったフリーマガジン」。
一人でも多くの方に見てもらいたいです。
そして是非、感想を聞かせていただきたい。
ご意見・ご感想を当ブログコメント欄に
お書き添えいただけると光栄です。
コーヒーブレイク

と、まあ、妙に真面目な文章の後にナンですが(笑)
フリーランスの私は今日は仕事がありませんでした。
そこで、段原サティへ買い物がてら、比治山
まんが図書館」へ行きました。
サティから動く歩道「スカイウォーク」に乗って比治山へ。
「スカイウォーク」久しぶりに乗りましたが、傾斜が急ですな。
高所恐怖症の私はめまいがしました。
写真は上から写したものです。
怖っ!

そしてさらに少し歩いてまんが図書館へ。
山の緑が鮮やかです。歩くのにいい季節。
図書館の前では比治山名物・猫ちゃんが迎えてくれました。
猫ちゃん

図書館では大勢の皆さんが静かに読書中。
さっそく私も書棚を物色。
流行りものの漫画からレアな漫画まで、蔵書は数え切れません。
今日はその中からアメコミ「バットマン・イヤーワン」を
読んでみました。
これは映画『シン・シティ』の原作者で共同監督でもある
フランク・ミラーによる作品で、バットマン誕生一年目の
エピソードをコミック化したものです。
キッチュで能天気なイメージのあったバットマン
本来のシリアスでダークなテイストに戻したアダルトな作品。
なかなか読み応えがありました。
まんが図書館、これからも通ってみたいです。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/06/05(火) 23:55:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<実録・仁義なきHLIFE | ホーム | ここにも!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hlifelife.blog105.fc2.com/tb.php/11-029ca1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

s.sudo

Author:s.sudo
広島発フリーペーパー
エイチライフ新聞。
昭和レトロ・鉄道・食べ物などなど。
ゆるく雑多に取り扱ってます。
只今、広島市内の高感度スポットに
配布中。無料です。

mixiコミュも出来ました。
mixi会員の方はここから入れます。

本紙へのご意見・ご感想は
当ブログコメント欄に
お気軽にどうぞ!

広島ブログに登録しています。
あなたのアクセスがポイントになるので
是非、1日1クリックお願いします!

↓「大門捜査線」ムービー公開中!
動画:大門捜査線 第1回

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

