HLIFE*LIFE

今までありそうでなかった広島フリーペーパー『エイチライフ新聞』。いつもの日常から小さな楽しみを見出し、失われたものにしばし想いを馳せる・・・。ゆる~く発行中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なくてもいいもの。

先日とあるお店にお邪魔した時のこと・・・

どうやらその周辺のお店でイベントを開催しょうとしたところ
騒音の苦情かなにかで市の監査が入り実施できなくなった・・・当日中止になったという事でした。
もちろんお店は防音設備はしてたらしいのですが。
(人づての話なので、内容は正確ではないかもしれません。)

折角中心から離れた商店街に若者が集まるようになって、そこを中心に街を盛り上げようとしていた
矢先、そのお店自体が営業を止めざるおえないという事でした。

・ ・・なくてもいいもの?
確かに周辺に住んでいる人にとっては、若者が集いそこに音楽がある場所なんてなくてもいいもの。
あったら迷惑なものなんでしょう。

・ ・・なくてもいいもの?
今の広島市民球場も新球場が出来ればなくてもいいもの。になっちゃうのかな?

・ ・・なくてもいいもの?
ポニョの風景(映画観てないケド)劇場にはあんなに人がアシを運ぶのにね。

・ ・・なくてもいいもの?
街に残る古い(でもイイ味だしてる)建物や喫茶店。見る人によっては、汚いだけって
いわれるかもしれませんよね・・・。

・ ・・なくてもいいもの?
そんなものをオモシロがってる人達(僕らも)、立場が変わればどーでもいい人達に
なっちゃうんでしょうね。

・ ・・なくてもいいもの。
HLIFE・・・もちろんフリーマガジンなんで関心のある人だけお手に取ってもらえれば・・・。
でも、限定三千人には「こんなバカな事しよるヤツらが広島にもおるんか(笑)」ぐらい
言ってもらえるよう頑張ってつくってます。
たまには、アナタの声も聞かせてネ♥。


↑ツマラナイ戯言につきあってくれてありがとう

  1. 2008/10/15(水) 21:08:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<グッドモーニング | ホーム | 海岸通りからの招待状>>

コメント

なくてもいいものは沢山ありますが

「便利が良くなるから。」といってなくてもいいものはいっぱいある気がします。
 その代償に「なくてもいいもの?」を失っています。
世の中不便でいいんですよ。大切なのは心意気!
HLIFEなくならないでくださいね。
  1. 2008/10/18(土) 15:03:42 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

ありがとう(泣)

正直、時々やってる意味を自問したりします。
喜んでいただける皆様に支えれ、頑張ります!
  1. 2008/10/19(日) 09:00:57 |
  2. URL |
  3. hlife S #-
  4. [ 編集]

いらない。

意味なんていらないんですよ。
きっと。

そんな事考えるから、
なくてもいいものとか
なくてはならないものとか
決めないといられなくなる。

だれかにとって
じゃじゃ馬洋物スクーターは
なくてはならないものですか?

だれかにとって
じゃじゃ馬旧車は
なくてはならないものですか?

どーっちでもいいよ。
とりあえず、そこに置いといてよ。
HLIFEと一緒にさ。
  1. 2008/10/19(日) 22:10:03 |
  2. URL |
  3. kim_deal #-
  4. [ 編集]

ありがとう(泣泣)

詩的な励ましありがとうございます。

やっぱりHLIFE読者は分かってるよね。

ソコントコ!
  1. 2008/10/20(月) 18:40:20 |
  2. URL |
  3. hlife S #-
  4. [ 編集]

深いテーマだぁ。。。。


がんばれ!


おがわちん!!



できれば、もっと更新してほしいっす!







  1. 2008/10/23(木) 19:02:19 |
  2. URL |
  3. ごんたく #-
  4. [ 編集]

ごんたく様

コメント遅くなってすいませんでした。
編集長の
真面目ポエム風いかがでしたか?
(たまには真面目に)

更新をマメに・・・
「マメに」
「迅速に」
が苦手分野ではありますが頑張ります。
  1. 2008/10/26(日) 14:27:44 |
  2. URL |
  3. おがわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hlifelife.blog105.fc2.com/tb.php/104-15f18d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

s.sudo

Author:s.sudo
広島発フリーペーパー
エイチライフ新聞。
昭和レトロ・鉄道・食べ物などなど。
ゆるく雑多に取り扱ってます。
只今、広島市内の高感度スポットに
配布中。無料です。

mixiコミュも出来ました。
mixi会員の方はここから入れます。

本紙へのご意見・ご感想は
当ブログコメント欄に
お気軽にどうぞ!

広島ブログに登録しています。
あなたのアクセスがポイントになるので
是非、1日1クリックお願いします!

↓「大門捜査線」ムービー公開中!
動画:大門捜査線 第1回

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

