HLIFE*LIFE

今までありそうでなかった広島フリーペーパー『エイチライフ新聞』。いつもの日常から小さな楽しみを見出し、失われたものにしばし想いを馳せる・・・。ゆる~く発行中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベント無事終了しました

↓↓↓クリックよろしくお願いします


赤ペンです。

只今、「エイチライフ謝肉祭」を無事、終了して
帰宅いたしました。

DSC_0001.jpg

DSC_0021.jpg

DSC_0012.jpg

DSC_0029_20141208000557bd7.jpg


今回のイベント、集客はほぼ予想通りではありましたが、
内容的にはスタッフ一同、満足のいくものでした。

お客ゼロの時間もあったのですが、
それなりに楽しく過ごせました。
なによりも「記録より記憶に残るイベント」となりました。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
そしてお集まりいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

このようなイベントをぜひ、もう一度やりたいと思っています。
またお越しいただけるとありがたいです。

取り急ぎ、ご報告まで。
それでは、また。


↑↑↑クリックよろしくお願いします

テーマ:サブカルチャー - ジャンル:サブカル

  1. 2014/12/08(月) 00:18:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントいよいよ明日12/7です!

12月7日はイベント開催!野暮な催し物をたくさん用意してお待ちしております!
お友達やご近所さんお誘いあわせの上、お越しください♪♪


謝肉祭チラシ

↓↓↓クリックよろしくお願いします


赤ペンです。

当ブログにて告知をしておりました
「エイチライフ謝肉祭」
開催まであと一日になりました。

思えば、旧編集長と雑誌の「HLIFE」を始めて
7年あまり。
手書き新聞形態になってから3年。
7年の歴史で初の単独イベントとなります。
思えば感慨深いものがあります…。

…と、大上段に書いてはみましたが、
我々自身は至って暢気&マイペース
動員は少なくとも、
まずは自分たちが楽しめるイベントにしたい、
と思っています。

会場には雑誌時代からのエイチライフの現物と
資料も少し展示予定です。
興味のある方は是非、どうぞ。

表紙です

b面

告知p

時間は12:00~19:00。
会場は並木通り南端、1階に『風水生活』さんが入った
ビルの4階です。
皆様のお越しを心よりお待ちしておりますm(_ _)m


↑↑↑クリックよろしくお願いします

テーマ:サブカルチャー - ジャンル:サブカル

  1. 2014/12/06(土) 12:03:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリジナルグッズ増産中!

12月7日はイベント開催!野暮な催し物をたくさん用意してお待ちしております!
お友達やご近所さんお誘いあわせの上、お越しください♪♪


謝肉祭チラシ

↓↓↓クリックよろしくお願いします


赤ペンです。

現在、エイチライフスタッフの手で
イベント当日に販売するオリジナルグッズ多数を
鋭意製作中!
DVC00364.jpg


オールドファンにはおなじみの
オリジナルキャラクター・「おがわうさぎ」
紳士淑女の羨望の的「大門刑事」グッズなどなど…。
日曜日までの残り少ない日数で増産中です。

さらには「珈琲豆屋 大和」さんの
オリジナルブレンドも初お目見え!

どんなグッズがあるのか、
是非、会場にてご確認ください!
皆様のお越しをお待ちしております。


↑↑↑クリックよろしくお願いします

テーマ:サブカルチャー - ジャンル:サブカル

  1. 2014/12/05(金) 00:50:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エイチライフ新聞3号堂々完成!

12月7日はイベント開催!野暮な催し物をたくさん用意してお待ちしております!
お友達やご近所さんお誘いあわせの上、お越しください♪♪


謝肉祭チラシ

↓↓↓クリックよろしくお願いします


赤ペンです。

我々スタッフの間でも
「イベント当日までに完成するのか?」と
ヒヤヒヤだったエイチライフ新聞3号「五臓六腑と喫茶店」
なんとか間に合いました。
五臓六腑に染みわたる出来栄えです!
DVC00362.jpg


今回は、大門刑事の勇姿を
いつも以上に大々的にフィーチャー。
ファンの期待を裏切らない仕上がりとなっています。
DVC00363.jpg


12/7のイベント当日、会場「並木の屋根うらバコ」にて
堂々のお披露目です。
皆さん、ご期待下さい。

それに先立ち、
今回スポンサードいただいた
「珈琲豆屋 大和」さんと
「レゴカフェ」さんで先行配布の予定です。
おがわ編集長、配布よろしくお願いしますm(_ _)m


↑↑↑クリックよろしくお願いします

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 2014/12/03(水) 07:49:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントPR中!

12月7日はイベント開催!野暮な催し物をたくさん用意してお待ちしております!
お友達やご近所さんお誘いあわせの上、お越しください♪♪


謝肉祭チラシ

↓↓↓クリックよろしくお願いします


赤ペンです。

いよいよあと一週間と迫りました
『エイチライフ謝肉祭』。
イベントのPRにも力が入る時期ですね。

ところが、我々エイチライフスタッフ中、
昨今流行りの「フェイスブック」やら「ツイッター」やらを
使いこなしてる人間が一人もいない、
という由々しき事実が判明!




・・・・・まあ、そういうデジタルツールに馴染まない人間達だからこそ
いまだに手書き、切り貼りの手作業による
超アナログフリーペーパー作ってるんですがね。

と、言うわけで、
そういうツールを使いこなしてる皆さんにお願いして
PRしていただくために、
PR画像をこしらえてみました。
これで、なんとなくイベント内容が伝わるといいんですけど。

謝肉祭gif_1

HLiFE_carnival_PR_daimon.jpg

HLiFE_carnival_PR_izumo.jpg

HLiFE_carnival_PR_berubara_201411301330572e6.jpg

HLiFE_carnival_PR_akapen.jpg

皆様も、PRにご協力下さいm(_ _)m

当日はあの「大門刑事」も来場予定!
↓fc2動画でムービーを見ることが出来ます
動画:大門捜査線 第1回

もうすぐ3号も完成します!
当日、会場でも配布いたします。
皆様のご来場をお待ちしています。


↑↑↑クリックよろしくお願いします

テーマ:サブカルチャー - ジャンル:サブカル

  1. 2014/11/30(日) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『H LIFE』誌創刊号回想

12月7日はイベント開催!野暮な催し物をたくさん用意してお待ちしております!
お友達やご近所さんお誘いあわせの上、お越しください♪♪


謝肉祭チラシ

↓↓↓クリックよろしくお願いします


赤ペンです。

先日、パソコンのデータを整理していたら
雑誌時代の『H LIFE 』創刊号の
写真データが出てきました。
今から7年前になります。

創刊時のスタッフは編集長と自分のほぼ2名。
写真も自分達で撮ってたんですよね。

MS1_07.jpg

MS1_38.jpg

MS2_50.jpg

MS2_22.jpg

MS3_32.jpg

MS3_9.jpg

結構な確率でピンボケだったり、
素人写真も大概にせーよ!と言いたくなるような
写真だけど、
改めて見ると、今は失われてしまった広島駅前のお店の
在りし日の面影が残されてて、なんだかしんみり…。
こういうアーカイブを残しておくのって、
大事なんだなあ、と改めて感じました。

今回の「エイチライフ謝肉祭」にも、ちょっとだけ昭和の面影を
集めてみました。
スタッフお手製雑貨や、出雲の昭和テイスト食品などの
物品販売もあります。
自分のコレクションも一部公開予定ですので、なにとぞよろしく。


↑↑↑クリックよろしくお願いします
  1. 2014/11/29(土) 10:02:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おしゃれアイテムGET!

12月7日はイベント開催!野暮な催し物をたくさん用意してお待ちしております!
お友達やご近所さんお誘いあわせの上、お越しください♪♪

謝肉祭チラシ

↓↓↓クリックよろしくお願いします




こんにちは。
スタッフAです。

以前から欲しかった物をついに発見!
わーいわーい!!


瀬戸内海に浮かぶとある島の
いい感じの洋品店で見つけた純白のお召し物。
これまたいい感じの老紳士がレジでお出迎えしてくれました。




「洋装かっぽう着」

洋装かっぽう着




どこらへんが洋装かと言いますと・・・

おしゃれの印、洋装マーク

おしゃれの印「フリルつき」!
女子度が上がりそう。うふふ。






上級者向けの着こなし提案。

洋風の着こなし



着物の上から着用すれば、
カウンターのワインや蘭の花とも
不思議と馴染んでしまいます。


さらに「汚れをよせつけない」心遣い。
これなら着物でハンバーグを作っても安心。
台所のドレスコード、かっぽう着。


素敵な台所から始まる素敵な暮らし。
片手にはもちろん、エイチライフ。



↑↑↑クリックよろしくお願いします
  1. 2014/11/27(木) 21:50:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イベントをやるということ

↓↓↓クリックよろしくお願いします


イベントをやるということ
それは新しい世界

・アンドレ
・ださい
・インドア
・レトロ
・秘宝館
・ぜんざい
、、、、、、統一感なーい。

スタッフ同士があれこれ出した案を
いかしきれるのか乞うご期待。

チラシがこちら
謝肉祭チラシ


最近は新聞に入ってる広告
両面印刷が多いみたいですね
私はつるりとした紙より
がさがさした黄色が好きでした。

商店街のお祭り告知みたいで
とてもださい、あったかい素敵なデザインとなりました。
少しでも興味あったら見に来てください!!

「なんだこのゆるいイベントは。。。」

と、色んな意味で思い出に残れば
これ幸いです。

新しいエイチライフ新聞もそろそろお披露目できそうです。

今までなかったような詰め込みスケジュール
ゆるり担当の私もパニックです 笑


ゆるりに
ぜんざい
エイチライフ


↑↑↑クリックよろしくお願いします
  1. 2014/11/22(土) 00:53:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

旅とレトロとエトセトラ



秋ですね

読書の秋
食欲の秋
スポーツの秋
食欲の秋
食欲の秋
芸術の秋

そう、芸術の秋。
何がなんでも芸術の秋です。


先日
木村兄弟雑貨店であったイベントにお邪魔しました。


「旅とレトロとエトセトラ」

エイチライフスタッフM氏も参加している
素敵なグループ展です。

レトロな空間でノリオくん(40歳・独身貴族)と旅に出たような
そんな気にさせてくれる展示です。

入り口


メンバー


マリーさん
マリーさんがご案内


絵

リング

椅子1

見守るマリーさん


マリーさんと記念写真
うかれる女



お手洗いに行こうかな、、、
トイレ案内

トイレ

パンフ

ペーパー

細部まで手ぬいてないぜ。。。


グッズも魅力的なものを
手に入れました。

ともちゃん
名前入りマグネット「ともちゃん」

ホテルキー
「ここのホテルの部屋とったから」キーホルダー

バーのカウンターでトレンディードラマのコントができますね。
このタイプのホテルの鍵、見なくなったなー

イベントで見た時に
「、、、くそださいじゃん」と
思わず言ってしまった私。
ものすごく失礼な言葉に聞こえますが
私には最上級のほめ言葉。
「大好きだ」という意味です。
本当です。
信じて。

レトロと癒しと旅気分が味わえる
素敵な素敵なイベントでした。


どこか遠くに行きたいな
エイチライフ
[旅とレトロとエトセトラ]の続きを読む
  1. 2014/10/25(土) 00:46:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

絵馬里


ご無沙汰してます
おがわです

久々すぎて緊張 苦笑

ブログはもちろん
エイチライフ新聞もずいぶんな放置プレイでしたが
自分の尻をたたき
頑張ろうと心に決めた、
そんな秋です。

どこかに行けば
ふらり喫茶店に寄り
スナックの看板を写真に撮っては
にやりとする。
月日はたち、歳をとったけど
やってることは全然かわってないという。


益田市の島根県立石見美術館へ行った時
好みの喫茶店がありました。

デザイン

美術館ロビー


ここの美術館
雰囲気が好きなのです。


喫茶店はこちら
絵馬里

シュガー

お砂糖は
グラニュー糖とザラメから選んでね

むらさき

椅子のカラーは明るめパープル

照明

ママさん一人でされてましたが
メニューの種類の豊富さに感動。

コーヒー豆もこだわりあるようで
一人できたおじちゃんがちらほらいて
スポーツ新聞片手に静かな休日を過ごされてました。

3年程前(2011年7月)もこちらのブログにかいてましたが
「珈琲館 ブラジル」もよかったなぁ
田村と植物

この看板を再び求めて行きましたが
定休日でした。。。


嗚呼、喫茶店の休日ばんざい。
広島も純喫茶たくさんできればなぁ。


本日の看板

ろまん

「3万」じゃなく
「ろまん」です



あらたな気持ちでフレッシュに
エイチライフ
  1. 2014/09/18(木) 23:20:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真日記 ~出雲の土産話~



赤ペンです。

ゴールデンウィークもそろそろ終わり。
皆様、良い休日を過ごせましたでしょうか?

私は、いつも通り地元の出雲に帰省しておりました。
今回は松江の
「松江イングリッシュガーデン」に行きました。

DSC_0134.jpg

DSC_0103.jpg

DSC_0235.jpg

DSC_0186.jpg

DSC_0249.jpg

DSC_0060.jpg

DSC_0172.jpg

DSC_0149.jpg

DSC_0237.jpg

DSC_0310.jpg

DSC_0296.jpg

ここは以前「ルイス・C・ティファニー美術館」だった頃に
行った事があります。
なぜこんなとこにティファニー?と
不思議に思うバブリーな施設でした。

最寄の一畑電鉄の駅が
「ルイス・C.ティファニー庭園美術館前駅」
で、日本一長い駅名だと
話題になったのも、今や昔話ですね。

……なので、その後、
入場無料の庭園になった、
という話を聞いて、
正直あまり期待していなかったのですが、
実際に訪れてみると、
落ち着いた美しい英国式庭園で
とても気に入りました。
皆様も一度、行ってみてはいかがですか?


さて、前回同様、
綺麗な花の話の後には
「色気より食い気」です。
今回、出雲でゲットした
土産の数々を紹介いたします。

DSC_0015.jpg

DSC_0022.jpg
「とらや饅頭」
私の出身中学傍にある
煙草屋さん兼饅頭屋さんの
そば饅頭です。
出雲名物・張子の虎をあしらった
包装紙が渋い!

中は茶色のそば饅頭。
奇を衒わない外見通りの
素朴な甘さがお茶うけにぴったり。

DSC_0010.jpg
「ばらパン(ローズパン)」
これ、子どもの頃から食べていたので
どこにでもある形の菓子パンだと
思い込んでいましたが、
最近では「出雲名物」だと
認知されているらしいですね。
柔らかいパンにクリームを塗って
くるくる巻いてバラの花に見立ててあります。
三十数年ぶりに食べましたが
懐かしい子ども時代を
思い出しました。

DSC_0005.jpg

DSC_0009.jpg
「コーヒー糖」
これも、見慣れすぎて、
島根名物だったとは気づかなんだ一品。
砂糖を固めて干菓子状にした物の中に
粉コーヒーを入れたお菓子。
そのまま食べても良し(物凄く硬いですが…)。
お湯や水に溶かして飲んでも良し。
「コーヒー」というよりは、昔懐かしい
「麦コーヒー」みたいな味です。

DSC_0337.jpg

DSC_0330.jpg

甘いものが続いたので、お口直しに十六島(うっぷるい)の景色をどうぞ。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/05/06(火) 16:20:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真日記 ~たぬきと花と自販機と~

みなさま、お久しぶりでございます。
赤ペンです。

当ブログもずいぶん長いこと、
放置状態が続いておりましたが、
久しぶりにキーボードに
向かってみました。


先週末に、地元の出雲方面に帰省しました。
目的は三刀屋の川土手
DSC_0024.jpg
松江道「三刀屋木次」おりてすぐ。川土手に何キロも続く桜並木が見事です。

に咲く
緑の桜「御衣黄(ぎょいこう)」の観賞です。

ソメイヨシノに2週間ほど遅れて咲くという御衣黄。
残念ながらまだつぼみでした。
DSC_0005_2014041909193052f.jpg

今週あたりは満開ではないでしょうか?
これ、花びらも緑なんですよね。

写真入り観察ブログをつけておられる方も
いらっしゃいますので、
気になる方は「三刀屋 御衣黄」で検索して見て下さい。

御衣黄は残念でしたが、
川土手には他の桜や、
それ以外の沢山の花が咲き乱れておりました。
見事です。
DSC_0011.jpg

DSC_0029.jpg

DSC_0040_20140419092007804.jpg

DSC_0052_20140419092013a82.jpg

DSC_0023.jpg

DSC_0049_2014041909201024d.jpg

出雲市内に入り、斐川平野では恒例の
「チューリップ祭り」
行われていました。

チューリップと風車、
なぜかこいのぼりも見える
不思議な光景でした。
DSC_0101_201404190923298fa.jpg


DSC_0073.jpg

DSC_0096.jpg


DSC_0077.jpg


さて、我らHLIFEスタッフといえば
花より団子色気より食い気
であります。
出雲で気になるスイーツといえば
ズバリたぬきケーキでしょう!

昔、和菓子屋さんで
饅頭と並んで売られていた、たぬきケーキ。

自分らの世代(40代半ば)は「ケーキ」といえば
「たぬき!」というぐらい
さんざん食べたものですが、
生クリームのケーキが普及するにつれ、
バタークリームのたぬきケーキは減少し、
いつの間にか絶滅危惧種となっていたようです。

ネット上では「全国たぬきケーキ生息マップ」
などというものまであり、
ある年代以上の人間には
猛烈な郷愁を誘うたぬきケーキ。

より大きな地図で 全国たぬきケーキ生息マップ を表示

しかし、そこは
古いもの、忘れ去られたものが
普通に残っているわが出雲。
少ないながらも生き残っているんですよ。

前回の帰省では、この
DVC00238.jpg
円筒形のものを発見したのですが、


今回は、老舗の和菓子屋さんにて
DSC_0120_20140419092401ea0.jpg
三角のショートケーキ型のものを発見!
この形は子どもの頃にも
見たことがありませんでした。

島根県内には、これ以外にも
ロールケーキ型のものも
現存しているようで。
たぬきケーキの世界はディープです。

DSC_0114_20140419092330a41.jpg
暑さにやられたのかゾンビ状態のものも…。

そして、
ネット上の珍スポット愛好者には
おなじみだという、
「コインレストラン コウラン」へ。

昔、どこの国道沿いにもあった、
食べ物や飲み物の自動販売機コーナーと
ゲームセンターが一緒になったドライブインです。

DSC_0180_20140419092401900.jpg

DSC_0197_20140419092359288.jpg

聞けば、カレーライスの自販機が
現役で稼動しているのは
全国でもここだけ、なんだとか。
DSC_0182_20140419092358617.jpg

DSC_0183.jpg


youtubeに動画を上げている人も。

カレーライス、食べてみました。
カレーはよくあるレトルトカレー。
温度は適温。美味しいです。

ご飯は島根県産コシヒカリ、との事で
こちらも美味しかったですよ。

出雲のアーケードにも行きました。
子どもの頃の活気を覚えている身には、
少々、寂しい状態ですが、
リアル「昭和」な、
味のありすぎる店舗の数々。
DSC_0068_20140419092248695.jpg

DSC_0064_20140419092252e15.jpg

DSC_0066_2014041909225388a.jpg

DSC_0069_20140419092251414.jpg

※オマケ
出雲民芸館で見た、ものすごく立派な鬼瓦。
DSC_0170_20140419092402cd3.jpg

松江道開通で近くなったことですし、
出雲方面にドライブしてみてはいかがですか?
出雲大社以外にもいろいろありますよ。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/19(土) 10:52:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

15年

ようやく本格的に梅雨ですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。
ゆるり担当おがわです。


エイチライフをはじめた時からずいぶんお世話になっております
オカモトマーケットさんが
6月16日にて東本浦町の店舗を閉められました。

同じお店を15年続けるって
とても大変な事だと思います。
すごいなぁ、、、。

エイチライフの取材や営業や出来上がって配布に回る時
オカモトマーケットさんにも必ずお邪魔して
沢山のレトロな雑貨に囲まれて
幸せな時間を過ごさせて頂きました。


いつもにこにこ店主さんと奥さんが出迎えてくれて
ろくに買い物もせずおしゃべりしながら長居させて頂いて
なんて迷惑な客なんだろう、、、、
お二人に沢山の癒しを頂きました。
本当にありがとうございました。



壁

店主さん

鏡

レトロ空間

器

看板


時期は未定ですが
また新しい形で復活されるそうなので
沢山のファンの一人として
また会える日を楽しみにしております。
本当にありがとうございました。


オカモトマーケットさんで購入したアンニュイなランプが
我が家の平屋玄関をぐんとお洒落にしてくれてます。

ランプ

うっとり。



15年、、、
自分の15年前というと、、、と、ふと考えてみた。


夜道をチャリンコで走ってて
閉店してるスーパー駐車場を斜めに横断しようとしたら
ビニールひもで人が入れないようにしてあって
見えずにまっしぐらに突っ込んだあの年。


勢いありすぎて首に横一直線に真っ赤なあざができ
クラス替えしたばかりの学校に行ったら

「、、、、、小川さん、どうしたの。その傷」
(顔色の悪さも手伝って自殺未遂感をにおわせている様子)
「、、、、、小川さん、き、キスマークかな」
(こんな職人技のような一直線キスマークつける男性がいるだろうか)

嗚呼。
はやく傷よ、なおれ。
そう毎日願いながら過ごしていたあの年か。

いまだその時の友達に会うと
「奇跡おこすよね」
と言われます。

スーパーどんくさかったあの時の自分に言いたい。
「まだどんくさいエピソードのそれは序章だ」と。
オカモトマーケットさんの後だと
自分の思い出に泣けてくる。

15年。
人それぞれだよ
HLIFE




  1. 2013/06/20(木) 18:24:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鹿たちにも祝福されて

お久しぶりです。

ゆるり担当・おがわです。

ご無沙汰にもほどがあるのですが
皆様いかがお過ごしでしょうか。。



先日、宮島の嚴島神社で結婚式がありました。
エイチライフスタッフの結婚式です。

なんとも厳かで感動の一日。
広島にずっといるのに
嚴島神社本殿での参列は初めてだった私。

素晴らしき一日。
参列によんでくださった新郎新婦ご両家様に感謝の言葉でいっぱいです。

鳥居

厳島神社

入場r



お美しい、、、、、



挙式中は撮影禁止だったので
急に後ろ姿ですが

退場r


新郎Aさん、そして新婦Aさん
ご結婚おめでとうございます。


、、、よーし!!!!
幸せパワー爆発でエイチライフ新聞がんばりますよ!!!
(腰が重すぎた自分に反省)


ちなみに宮島に来たのも久々だったので
宮島の思ひ出を。

しか

まどろみの鹿

かきぞめ

結花ちゃんの使命を応援したい

うかれ

はしゃぐ気持ちおさえれず、32歳

サイクル

口の場所、不可解

えむちゃん

潮風のえむ子


結婚式って
やっぱりいいものですね
HLIFE
  1. 2013/05/31(金) 23:20:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

惡女伝説

赤ペンであります。

HLIFE新聞第2号「黄昏と喫茶店」が出て早3ヶ月あまり…。
なのに、なのに、今更のように1号の
「惡女」
ネタで引っ張る
このしつこさをお許し下さい。

マイベスト「惡女」と言ったら
この人しかいません。

不良少女 魔子 [DVD]不良少女 魔子 [DVD]
(2007/04/06)
夏純子、藤竜也 他

商品詳細を見る

日活がロマンポルノ転換直前の一般映画末期に
売り出された
文字通り最後の「日活スター」
夏純子サマです。

女子学園 悪い遊び [DVD]女子学園 悪い遊び [DVD]
(2012/04/03)
夏純子、後藤ルミ 他

商品詳細を見る

ツインテールがええですな!
しかしこれで「中学生」は、いくらなんでも…。
同級生と恋の鞘当てする意中の担任教師が
「江守徹」ってのも、なんだかなあ。


女子学園 ヤバい卒業 [DVD]女子学園 ヤバい卒業 [DVD]
(2012/04/03)
夏純子、後藤ルミ 他

商品詳細を見る

女子学園 おとなの遊び [DVD]女子学園 おとなの遊び [DVD]
(2012/04/03)
夏純子、後藤ルミ 他

商品詳細を見る

好評だったようで「女子学園」はシリーズ化されています。
この頃の純子サマは「惡女」っちゅうより
「小悪魔」って感じ。


映画立看ポスター浜田光夫/夏純子[いちどは行きたい女風呂]映画立看ポスター浜田光夫/夏純子[いちどは行きたい女風呂]
()
アットワンダー

商品詳細を見る

こんな映画にも出てる。
上の、のれんの右から2人目が彼女。
この映画、観ましたがマジでくだらな過ぎです。


シルバー仮面 Vol.1 [DVD]シルバー仮面 Vol.1 [DVD]
(2011/04/22)
柴俊夫、亀石征一郎 他

商品詳細を見る

特撮マニア的にはこれでしょうなあ。
「シルバー仮面」主人公の春日5兄弟の長女役。
兄弟の母親的立場の健気な少女。

画像 010
東野英心扮するキモメンに監禁されてるのに
なぜか朝の味噌汁作ってやる
オタク殺しなエピソードもよいのですが

画像
宇宙人が化けた偽・純子が高笑いしながら
マシンガン乱射するこのエピソードの方が
いつもの純子サマらしいですね。

不良番長 突撃一番 [DVD]不良番長 突撃一番 [DVD]
(2008/02/21)
梅宮辰夫、夏純子 他

商品詳細を見る
我らが「不良番長」シリーズにも進出。
下の方で赤い服着て大口開けてますね。


そんな純子サマの惡女ぶりが堪能できるお宝番組がこれ。
十数年前に広島某局で昼下がりひっそり再放送された
「土曜ワイド劇場」の
「悪魔の花嫁・呪われた百物語」
です。
監督は、『吸血鬼ゴケミドロ』の
栄光なき天才・佐藤肇。

これの原作は、ある年代の女性にはかなり有名な
ホラーマンガらしいですね。
原作には悪魔が出てくるらしいですけど、
このドラマ版には人間しか出てこず、
ごく普通のサスペンス物にアレンジされてます。
しかし、ストーリーなど問題ではない!
ワガママ社長令嬢を演じた
夏純子サマの持ち味爆発!
画像 001
再放送なのに番組前の予告まで入ってました。
このウエディングドレス姿にマニアは悶死!
画像 004
男をはべらせ逆ハーレム状態
画像 006
アイス片手に見るものは
画像 005
ムカつくラブラブバカップル
画像 003
リア充、許すまじ!

まさに夏純子宇宙に遭難必至の一本でありました。

テーマ:俳優・女優 - ジャンル:映画

  1. 2012/11/10(土) 01:30:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

縁側女子会

こんにちは。

ゆるり担当
おがわ
です。

9月に入り涼しくなるかなぁと思ってましたがまだまだ暑いですね。
秋刀魚を食べて勝手に秋を感じている今日この頃。

しかしHLIFEブログも自分の中で必死でやっているつもりですが
一ヶ月に約一度の更新・・・。
季節を語っている場合ではないですね。


「ブロガー」(←ここでの使い方合ってるのかな)
と呼ばれるその日を目指し更新をがんばっていこうと思います。


ところで、
今回はHLIFEとなんにも関係のない話なのですが
最近の会話のひとコマ。


(スマートフォンのアプリなど話している友達の中で)


友人「そういえばさー、〇〇さんの携帯ってなんだったっけ?」

おがわ「あぁ、J-PHONEだよ」
(注・SoftBankの間違い)



私は一体どれだけ時代の波に取り残されているのか・・・。
しかもすっとばしたボーダフォンにも失礼な気が。

ふいに出てくる言葉は突拍子もなく古い時があり
年齢詐称疑惑あり。

友人「どっかでお茶しようや」
おがわ「どこの甘味処にしよっか?」
KANMIDOKORO・・・

おがわ「この耳飾り可愛いよね」
友人「・・・ピアスじゃろ」
MIMIKAZARI・・・

レトロとかではなくおばあちゃんではないか・・・。
これでは。
(※古さを紛らわせようとローマ字にしてみましたが無駄でした。)

しかし
この話を昔からの知人に話したら

「まぁ、いいじゃん!!
ブラジャーを乳バンドって言い出したらやばいけどさ」


乳バンド!?
極端っ!!

・・・でもこのハードルの低さで
私は救われたのでした。
ありがとう。

そして
今働いているお店(飲食店)で
あんまり表には出していないが
「女子会プラン」を作ったという話になり

「女子会」の「女子」っていつまで使っていいのか
とママさんと話し合いになった。

確かに友達複数と居酒屋なんぞ行くとき
迷いなくお得な「女子会プラン」を選んで予約しているが
もしやピッチピチアルバイトの子に
「あれで女子ってなくね?」とか
話題になっているのかもしれない。
(時たまおこる病的被害妄想)

そしてざっくりと話合った結果
「お墓に入るまで女子でいいのではないか」
とまとめた。

確かに
自分が白髪ばあちゃんになり縁側に友人と集合して
「ご婦人の会」ではなく
「縁側女子会」と
かたくなに言うのも悪くない。
その頃には「女子会」という言葉も
時代の流れでなくなっているかもしれないが。

最近見つけたシール
シール

かわいい・・・

まだ女子でいたい。


男子も女子も
HLIFE


  1. 2012/09/10(月) 20:12:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

黄昏と喫茶店 つづき

 
こんにちは。

涼しくなるのは一体いつなのか・・。

ゆるり担当・おがわ
です。


「黄昏と喫茶店」
ご意見・ご感想いろいろとありがとうございます。

・裏表印刷で読み応えあるね
・大門刑事の存在が気になってしょうがない
・字が小さすぎて困るわー(母世代)
・大門刑事の年齢が自分より年下で衝撃うけた
・「黄昏割引」ほんまにやっとん?
・大門刑事って普段どんな方なんですか?
などなど。


皆さん専属モデル・大門刑事が気になるようです。
そうでしょうとも!!

割引



今月のはじめに配布に色々まわってきました。
配布場所は以下のとおりです。


(安佐南区)
・安東   珈琲豆屋 大和
・上安   ムッシュやぶ木(お食事処)
・沼田町伴 MILCO FIL(アンティーク・雑貨)

(中区)
・十日市町 音楽喫茶ヲルガン座
・十日市町 喫茶めくる
・本川町  LOUTO(雑貨・器)
・本川町  白鳥座雑貨店

・三川町  Rego cafe
・中町   STEREO RECORDS
・袋町   Pennet(古着)
・袋町   Minette(雑貨・文房具)
・本通   遠藤管楽器店

・平野町  レインボーカフェ
・銀山町  ABBEY ROAD(ライブハウス)
 
(南区)
・東本浦町 オカモトマーケット(雑貨)

(西区)
・三篠町  Charmant(古着)
・三篠町  Minijupe(雑貨)



毎度ながらお店の店主様
置かせて頂きまして
本当にありがとうございます。

お店で見かけた方々
ぜひ読んでみてください。


次号は冬発行!!
実行できるか・・
HLIFE
  1. 2012/08/19(日) 17:07:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

黄昏と喫茶店

 
レバ刺が食べれなくなった世の中なんて・・

悲しみにくれる女
ゆるり担当・おがわです。


夏がやってきました。
毎日暑いですね。


「次号は梅雨に出します。」
という曖昧な告知さえも守れず
夏になってしまいましたが
HLIFE新聞がとうとう出来上がりました。


「黄昏と喫茶店」



黄昏



前号が200部でしたが
今回700部に増え
裏表印刷。
強欲のかたまり!!
いえ、やる気のあらわれです・・・。

裏面


そして懲りずにコラボレーション企画
「黄昏割引」もございます。
割引


呆れずにご協力頂いた
「レゴカフェ」オーナーさん
ありがとうございます。

俳優になりきって
お会計時ある台詞を言ってもらうと
割引になります。
(詳細はHLIFE新聞「黄昏と喫茶店」をご覧下さい)


恥ずかしがらず
雰囲気たっぷりにぜひ。



現在
配布にまわっておりますので
配布場所もあらためて
ご報告させていただきます。


よこはま
たそがれ
HLIFE






  1. 2012/08/05(日) 18:23:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤ペンダラダラ日記外伝 完全版

ダラダラ
ご無沙汰しております。
赤ペンであります。

わたくし、恥ずかしながら
「悪筆」
であります。

ゆえに、エイチライフ新聞の手書き原稿は
おがわ編集長に代筆していただいております。

「惡女と喫茶店」の回の原稿も代筆願いましたが、
スペースに収めるためか、
冒頭部分が一部、整理され、
最後の「オチ」が割愛してありました。

以下、斜体、太文字のラスト3行が削除部分です。
我ながらしょーもないオチですが…。


赤ペンダラダラ日記
外伝


惡女映画 Best3

①『刺青』('66・大映 監督:増村保造 主演:若尾文子)
②『黒い十人の女』('61・大映 監督:市川崑 主演:船越英二)
③『影の車』('70・松竹 監督:野村芳太郎 主演:加藤剛)

皆さんこんにちは。赤田ペン吉です。
ここ数年、冬眠状態でしたが、エイチライフ久々の復活という事で、
眠りから覚めて映画コラムを担当させて頂く事となりました。
お久しぶりの方も初めましての方もどうぞよろしく。

 さて、今回の本紙のテーマは「惡」という事で、自分に与えられたお題は「惡女映画」。
「なんだ楽勝じゃないか」と今まで観て来た映画をあれやこれや思い返したが、
「惡女映画」のカテゴリーに入る映画が極端に少ない事に愕然。
まあ、自分が最も得意とする「東映」三角マークの映画は、
基本、切った張った主体の男性路線ばかりで、
数少ない女性主演作も「正しい不良が惡を倒す」式の
オットコ前な女性の話ばっかりですからな。
今回はそんな偏った男目線のBest3です。
なにとぞご容赦下さい。

 ①は大映の巨匠、というより、「スチュワーデス物語」なんかの
大映ドラマの人、と言った方が通りのよさそうな増村保造監督の作品。
若尾文子扮する、背中に女郎蜘蛛の刺青を彫られたエエとこのお嬢が、
女郎蜘蛛そのままに男を喰い殺す毒婦に変貌するまでを描く傑作。
妖艶な刺青姿の若尾文子さん、綺麗です…。

 ②は渋谷系(ってのも死語ですね)で再評価されてたのも懐かしい一本。
9人もの愛人(岸恵子、岸田今日子とか)を持つテレビプロデューサー船越英二が、
本妻を含む10人の女たちに復讐されるブラック・コメディ風の作品。
50年前の映画とは思えないモダンな映画なんですよ。

 ③は果たして「惡女映画」に入れていいものか?
小川真由美を妻に持つ実直なサラリーマン加藤剛が、
岩下志麻の未亡人と不倫関係に陥るが、
剛は志麻の幼い息子からの殺意を感じるようになる、
という心理サスペンス。
障子の隙間から息子目線で剛と志麻のベッドシーン、だとか、
とにかく表現が陰湿でドエロです。

しかし真由美と志麻という本邦二大惡女女優に挟まれた剛は、
罠に嵌った哀れな昆虫にしか見えず…。
ああ女って怖い!饅頭怖い!



追伸

おがわ編集長様、次号原稿の締め切り遅らせてしまってすみません。
今週中には入稿いたしますのでしばしご容赦願いますm(_ _)m

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 2012/05/15(火) 00:13:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トルコからやってきた


とんでもなくお久しぶりです。

こんばんは。

ゆるり担当
おがわ
です。

年末にブログをかいてから
とうとう春になってしまいました。
月日の流れは早いものです。


忘れていた頃にひょっこり現れて
私を涙にさせるあいつ。

花粉症、こんにちは。


HLIFEのメンバーは相変わらずです。
嬉しいニュースがあったり
ほっこりしたり
のんびりしたり
妄想したり。

そんなこんなで
今年も宜しくお願いします。


先日
HLIFEのスタッフ・旅人のM子ちゃんが
素敵な誕生日プレゼントをくれたもんで
自慢しちゃいます(笑)!

トルコからやってきたこの子。

アップ

にやり。

この昭和的まっピンクと
なんだか小生意気な表情。

ラジオ

なんとラジオなんですよ。

おしり

キュートなお尻が懐中電灯。

色違い


ほほう、、、
色は他にも4色あるようですね・・・。


薬局のさとちゃん的オレンジはまぁ言いとして
アバター的ブルーと
ザ・そら豆的グリーンは
うさぎにあるまじきカラー(笑)
実物見てみたいなぁ。

おでこ

おでこに注目。

千昌夫さんが整形手術でおでこのほくろを取った事
衝撃でしたよね。
(若い子ついてきて)

この子のおでこのポツは
イヤホン
です。

白うさぎ

災害用グッズが何もなかった我が家に
安心と癒しと彩りを与えてくれるのでした。



雪がとけて
川になって
流れてゆきます
HLIFE

  1. 2012/03/09(金) 23:12:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

傘がない

こんにちは。

ゆるり担当
おがわです。

気がつけばもう今年も終わりですね。
早い・・・・
早すぎる・・・・(泣)(泣)

なぜこんなに哀しみにくれているのかというと

嗚呼!もっと痩せる予定だったのに
嗚呼!もっと新しい喫茶店を開拓するはずだったのに
嗚呼!血色のいい健康美あふれる女を目指すはずだったのに

など色んな後悔の中にもちのろん、
HLIFE新聞がたった一度しか発行できなかったね
という後悔があるのでした。

時がたつのは早いものです。
食べて寝てたら過ぎていきます・・・。

そんな訳で部数は少ないものの
「新聞見たよ」
と声をかけてくれる方々もいて
次回も、、いえ次回こそ
アグレッシブに活動できればななんて思っております。


先日
尾道にてスタッフM子ちゃんに
素敵な古道具屋へ連れて行ってもらいました。

そちらで購入した傘立てです。
すえひろ
なんか縁起よさそう。
「新型傘立」という四文字熟語のようながっちがちの固さも魅力的。


全体

なんだか工場にありそうな佇まい。
ちなみに

L.jpg

こんなL字型にしちゃったり

直線

一直線にしちゃったり 
出来る訳です。

kasa.jpg

そういえば
我が家にはたった2本しか傘がなく
はしゃいで一直線にしても意味がなく。

雨の日のお客様を待つか・・・・。
どなたかお待ちしております。

しかし、
「傘がない」
名曲ですよね。



来年も皆様にとって
よい一年になりますように。

末永くよろしくお願いします。

来年こそは
来年こそは
のHLIFE
  1. 2011/12/29(木) 16:32:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

魅惑の惡女ブレンド

ご無沙汰してます
ゆるり担当・おがわです。

気がつけば11月・・・。
早いものですね(しみじみ)

前回は
赤ペン先生のおかげで
このアナログブログには奇跡の!!
動画が登場しました。
感激です。

ロケ地は私もよくお邪魔する喫茶店
「シャモニーモンブラン」
広島人ならみんな知ってる
三越裏のあの素敵な建物。

「プリンファンタジー」
というデザートを注文すると

「プリンアラモードの方が100%ええよ」
とアドバイス頂けるあの素敵なお店。
皆さんもぜひ行ってみてください。

ところで
今回のHLIFE新聞ですが
なんと!!
コラボレーション商品まで作ってしまいました。
その名も
「惡女ブレンド」

ラベル


HLIFEをはじめた頃から大変お世話になっております
珈琲豆屋 大和 さんが
惡女をイメージした珈琲豆のブレンドを
作ってくれたのです。

ハワイコナ・ケニア・マンデリンの
高級豆を容赦なくDEEP ROASTした
くせになる苦味の中にもほんのり優しい甘さ、
香り豊かな魅惑のコーヒー。
あなたも惡女に虜です。
カップ


ビーンズショップ珈琲豆屋 大和
広島市安佐南区安東2-3-18
082-878-3082
10時~19時
火曜日定休


HLIFE新聞配布店は以下の通りです。

◎Pennet. 
(袋町・古着屋)
◎珈琲豆屋 大和 
(安佐南区)
◎ムッシュ やぶ木 
(安佐南区・お食事処)
◎ヲルガン座
(十日市・音楽喫茶)
◎岡本マーケット
(東本浦町・雑貨屋)
◎レゴカフェ
(三川町・カフェ)
◎nice nonsense books
(土橋・古本屋)


今回250部と少なめですが
色々な方に読んで頂ければ
本当に嬉しいです。
ご意見・ご感想お待ちしております。


アナログ街道まっしぐら
HLIFE
  1. 2011/11/08(火) 15:35:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Hlife新聞誕生!

Hlife新聞デビュー!

皆様、お久しぶりです。
赤田ペン吉です。

不肖、このわたくし、
Hlifeを離れて早3年が経ちましたが、
このたび、おがわ編集長の
「手書きの新聞形態でHlife再開します」との
宣言に、「いざ鎌倉!」とはせ参じました。
昔どおり、映画コラムを担当させていただいております。
初めましての方も、お久しぶりの方も
以後、よろしゅうおたの申します!


大門刑事!

さて、今回のHlife新聞、以前の雑誌形態の時とは
微妙に異なるビジュアルだな、と
お気づきの方もいらっしゃるでしょう。
今回のモデルは、かつてのエイチライフ本誌の
ソフト美女路線とは180度真逆の硬派男性路線…。
このコワモテ風のモデルこそ、知る人ぞ知る
「大門刑事」その人なのです!
今や絶滅種の「昭和」のハードボイルド刑事ドラマを
体現するダンディ。
広島の街を日夜、守り続ける守護神であります。
そして、素顔の彼はシャイで心優しいナイスガイでもあります。

今回は胡子神社向かいの
老舗喫茶店「シャモニーモンブラン」にて
フォトセッションを行いました。
下の動画はその時の写真をコラージュして作った
ショートムービーです。
さあ、皆さんも大門刑事のむせ返るような「男」ワールドに
酔いしれて下さい!

↓fc2動画でムービーを見ることが出来ます
動画:大門捜査線 第1回

Hlife新聞1号「惡女と喫茶店」は
限定250部にて、市内各所に順次配布中です。

テーマ:画像・動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/10/25(火) 00:33:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

正和も絶賛!!

こんにちは。

憧れは
「血色のいい顔」
ゆるり担当・おがわ
です。

先日こちらを見に
島根県立石見美術館へ
行ってきました。

チラシ

「SWINGING LONDON 50's~60's
ビートルズとミニスカートに憧れた青春」

9月12日(月)までやってます。

その帰りに相変わらず歓楽街の看板など見てまわり
爆笑してから喫茶店を探していると

こちらを発見。
ブラジル
「珈琲館 ブラジル」

広島鷹野橋の「ルーエぶらじる」とは
また雰囲気の違う佇まい。

お店

喫茶店に入る時は

スナック喫茶
カラオケ喫茶
実は閉店してる喫茶
本気怪しげな喫茶
常連で溢れている喫茶・・・

あれこれ様子を伺って「よーし」と思ったら
カランコロンと入りますが
ん?

ん?

右になんだか気になる看板が・・・・

田村です

なんと!!
これは様子を伺っている場合ではない!

店内はスナックを思わせるカウンターもあり
喫茶店メニューのナポリタンやカレーなど
割と種類も豊富でした。

常連のおばちゃん達がママさんと大声で談笑。
嫁の話や
旅行で食べたうにの話や
親戚の話や
うにの話・・・
合間にドリフ並の大爆笑。

おばちゃんの話ってなんて楽しいのでしょうか。

ミルク金時をほおばりながら耳を傾けておりました。
ミルク金時

お会計の時に
勇気を出して看板の事をママさんに聞いてみると
「あぁ、看板屋に頼んだらあれが来たのよ」

もし、私が喫茶店をしていて
もし、突然あれが我がお店に来たら・・・
(もんもん妄想中)
とりあえず動揺は隠し切れない事だけは間違いない。

しかも、
「なんかわからんけど、次は氷川きよしがいいって
お客からリクエストまであるの」

淡々と話すママさん。

氷川きよし!!!
田村正和の間に来れてよかった!!(←なんとなく)

正和絶賛のパスタがある
「珈琲館 ブラジル」。
島根県に行ったときにはぜひ行ってみてください。
田村と植物



  1. 2011/07/30(土) 12:20:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぺちゃんこ現れる

こんにちは。
ゆるり担当・おがわです。

黒うさぎ
黒うさぎは見た・・。
とんでもないものを・・・。






うさぎアップ



が、がーーーん。


ぺちゃんこ

ぺちゃんこです。
うさぎちゃん。


こちらのぺちゃんこ、
安佐南区沼田にある
アンティークショップ「MILCO FIL」にふらりと寄った所
一緒にいた私の母がえらく気に入って
「うさぎ好きじゃけん、買ってあげよう!!」と購入してくれたのでした。


ーWhere is Alice?ー
というブランドが出しているこちらのうさぎ
廃材によるハンドメイド商品で
自分で刺繍したり、絵をかいたりして世界に一つだけのうさぎを作れるというもの。
刺繍糸も一緒に真空パック。

ヒマラヤ小学校で子供たち対象に
ワークショップをされた様子がこちら。

http://blog.whereis--alice.com/?cid=43768

子供たちをこんなにも笑顔にするうさぎ・・。
素敵です。
実は結構前から私の手元にあるのですが
真空パックのシュールさが実は気にいっているのと
なかなか「これだ!!」って案が出ず
このまんまに。
うさぎもそろそろ息苦しいと思うので
取り掛かろうと思います。

地味にご期待ください(笑)。

そんなこんなで
梅雨のシーズン到来ですが
のんびり楽しみ見つけつつ
日々過ごしていきましょう。

フリーペーパー・ドロップスも順調みたいです。
応援宜しくお願いします。

碧いうさぎは名曲だ
HLIFE


  1. 2011/06/09(木) 21:53:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ずきゅん

こんにちは。

ゆるり担当・おがわです。

暑かったり
雨がどしゃぶりだったり
そんな今日この頃ですね。

「たまこちゃんとコックボーの天気予報」
好き....。
肝心な天気予報見逃しますけど。

皆さん、充実したゴールデンウィークでしたか?
私は飲食店勤務なもので仕事が多かったですが
イベントにも参加させて頂きました。

まずは5月7日に開催されましたこちら
表紙

(・・・この紹介の仕方、後々殺されそう)
前回のHLIFEでモデルをしてくれたOSAMUさんが主催の
「MODS MAYDAY HIROSHIMA 2011」
雨が心配でしたが、16:00からスクーターランもあったみたいです。
私はあいにくの仕事で見れませんでしたが
夜のイベントには少し顔を出させて頂きました。
大変盛り上がってましたよ!!
スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。


そして次の日5月の8日。
ハガキ


「Yon展」

5月8日~5月15日
10:00~20:00
(最終日は17:00まで)
Reno Reno Galleryにて

カメラマン・デザイナー・イラストレーターの方々4名が集まった展示です。
カメラマンの木村さんと本村さんはHLIFEで大変お世話になっておりまして
本村さんには
「写真教室 IN ヲルガン座」まで開いて頂きました。
(なのに、アル中並みの手ブレ)
ポストカード
ポストカード
ポチ袋
盆栽ときのこがシュール ポチ袋

おうちに遊びに行ったようなほっとする会場で
沢山の素敵な作品を見て癒されましょう!!
15日までやってます。(最終日の時間に気をつけてくださいね)

巻
靴ひも
ご婦人
ずきゅん

外に飾ってあったこのご婦人と目が会い一目ぼれ。
こちらはカメラマンの木村さんがご自宅の庭にて七輪で焼いたご婦人。
会場にも手作りの埴輪ちゃん達がたくさんいてお気に入りを発見。
サーファー
「ほほえみサーファー」(のりピーの旦那じゃないよ)


結局・・・
庭にて
我が家に連れて帰ってしまいました。
※窃盗じゃないよ
カメラだけでなく埴輪の才能(?)まであるなんてすごいなぁ。

そんな訳で色んな刺激を頂いたゴールデンウィークでした。
何かをみんなでやるってやっぱりいいですね。

そんな訳で・・・
編集長の熱い思いフリーペーパー
「ドロップス」
こちらも進んでるみたいです。
乞うご期待。

春もぽかぽか
のんびりHLIFE
  1. 2011/05/13(金) 21:55:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春が来た

すっかり春です。
皆様お花見には行かれましたか?
ゆるり担当・おがわです。


今更ですが
最近の小学生はランドセルのカラーリングが豊富なんですね。
さすが個性の時代・・。
私が今小学一年生なら選ぶの相当悩みます。
結果、黒を選んだりして入学してから
「こいつ、男だぞー」なんて言われて
哀しみの6年間をむかえて・・
(止まらないネガティブな妄想)

小さな頃から文房具が好きでした。
女子は基本好きですよね。
匂いつき消しゴムを授業中にくんくん。

そんなこんなで文房具好きの方には有名なこちらのお店
とびら

消しゴム
消しゴムくんくん

便箋
フランスパンと見せかけてハガキ

店内

紙

夜長堂の
「モダンJAPAN復刻ペーパー」
(大正時代の羽織の裏地のモダンな図柄や昭和初期の子供用着物の図柄、
昭和30年代の千代紙のシュールな図柄の魅力を活かし
懐かしい風合いの紙にそれらを印刷したペーパーアイテム)
の種類も豊富ですよ。

春は新しくスタートの季節。
文房具も新しくしてうきうきしましょう。




スナック
お昼のスナックもなんだかいいものです。

お見合い

婚活の春です。


ようやく活動?
HLIFE
  1. 2011/04/20(水) 23:03:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レイナ

こんにちは。
哀しみの花粉症
ゆるり担当・おがわです。

最近こちらへお邪魔しました。
おそら

牛田の大きな通りを一本入った所にあるお店です。
銘撰商店「おそら」さん。

体に優しい食材や
懐かしくて古い雑貨・道具や家具たち・・
「健康な食とていねいな暮らしのお手伝い」
とチラシに書いてあった言葉ぴったしのお店です。
店内

店内2

店内4

店内3

お米
食材にはわかりやすい説明がかかれてます。
こちらは色んなお米たち。

木曜日には「おそら市」があり
新鮮な食材が並ぶそうですよ。

店内は割りとシンプルなんですが
おいてあるものがこだわりの品ばかりです。
スタッフの方々も適度に距離をとってくれてて
居心地のいい空間。

そして本日
「大人のための絵本サロン」があり
早速参加してみました。

「大人のため」・・・。
にやりとしてしまいます。

絵本講師でラボ・テューターの石橋香先生が選んでこられた絵本を
読んでくれました。
おそらさんの美味しい珈琲を飲みながら
お店はほんのり薄暗く
こちらも最近出来た素敵なキャンドルのお店
「ルーシーグラディ ファイブナイン」さんの
キャンドルがゆらりアンニュイ。

大人になって絵本の読み聞かせってしてもらう事なかなかないけど
言葉ひとつひとつがじんわり染み込んできました。

子供時代にはない感覚。
今度は夜に酔っ払らわない程度にお酒を飲みつつ・・な
絵本イベントも考えていらっしゃるそうですよ。
今後もイベント要チェックです。
ベレーちゃん

ベレー帽好きの私としてはこのキャラクター・・きゅん。
優しいおそらさんの優しいお味・焼きドーナツ。

あぁ
癒された一日の帰り道。
青空に 真っ赤にはえる れいなかな
れいな
電話番号が「クシれいな」の語呂合わせ。

一日でも早く
ささやかな事でも
みんなが一緒にいっぱい笑える
世の中になる事を
願います。

珈琲

ノンカフェイン珈琲で夜もぐっすり。
(喫茶店好きなのに胃腸が弱い)
怪しげな絵のマッチも購入しました。

さてさて
ちらりと最近告知がありました編集長が全力失踪・・・疾走で
挑んでいる新企画の方も
何卒皆様宜しくお願いします。

地味かつ
地道に更新中
HLIFE
  1. 2011/03/24(木) 00:54:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お^い


Oさーん!出番ですよー!




待ちきれない皆さんは、こちらもちよこっとチェック↓

http://drops-mag.net/

  1. 2011/02/27(日) 15:56:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぜったいナイショで


このブログをたまにチェックしてくれるアナタだけにおしえます。












ナイショですよ。






約束だよっ。








しいーっ



しぃー!!しー!声がおおきいってっ(汗;)



(小声で)詳細はまた今度!
  1. 2011/01/27(木) 18:46:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

s.sudo

Author:s.sudo
広島発フリーペーパー
エイチライフ新聞。
昭和レトロ・鉄道・食べ物などなど。
ゆるく雑多に取り扱ってます。
只今、広島市内の高感度スポットに
配布中。無料です。

mixiコミュも出来ました。
mixi会員の方はここから入れます。

本紙へのご意見・ご感想は
当ブログコメント欄に
お気軽にどうぞ!

広島ブログに登録しています。
あなたのアクセスがポイントになるので
是非、1日1クリックお願いします!

↓「大門捜査線」ムービー公開中!
動画:大門捜査線 第1回

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

